美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月10日 (土) | 編集 |
をざわ 外観 をざわ

葭川公園駅近くの三井ガーデンホテ脇にある、老舗のうなぎ店
「をざわ」に行ってきました。

をざわ メニュー

店長一押しのうな重特上を頼みました。
普通はうなぎを焼いてる匂いがしてくるのですが・・・
前触れなく(笑)意外にも早く配膳されました。


[READ MORE...]

2015年09月14日 (月) | 編集 |
手打そば 山長 外観

外房黒潮ラインをドライブ中、昼食に「手打そば 山長」で蕎麦を食べました。
住所は千葉県いすみ市大原。立派な店構えで駐車場も広く入りやすかった。

手打そば 山長 メニュー  納涼そば

ちょっと目を引くメニューがあり、納涼そばを頼みました。
冷やし中華のような具材がそばの上に盛り付けられています。

具は、きゅうり、ねぎ、トマト、卵焼き、とり肉、のりがたっぷりと
乗っていました。卵焼きは厚焼き卵を薄く切ったような感じで
味は甘く、ごまだれとよく合っていました。

蕎麦は、手打ちでコシがあって美味しかったです。
蕎麦湯もいただき、そばの栄養をしっかりと吸収してきました。


[READ MORE...]
2015年08月08日 (土) | 編集 |
今半舞浜イクスピアリ店で、ランチに厳選今半御膳を食べました。

小さめのお店なのでランチタイムはすぐに満席になります。
この日も開店間もない時間で、満席の札が出ていました。

とりあえず予約をして行ったので、窓際の席に案内されました。
店内は落ち着いた雰囲気で、お店の方たちも丁寧な応対です。

今半  入口 今半 メニュー

[READ MORE...]
2015年07月26日 (日) | 編集 |
千葉そごうの10階レストラン街にある「山頭火」で
らーめんを食べました。

旭川ラーメン「山頭火」入口 味玉塩ラーメン

入口にお店の代表メニューはしおらーめんと書いてあったので
味玉塩らーめんと、旭川らーめんを頼みました。

旭川ラーメン +-100円

めん大盛りは+100円、少なめのちび盛りはー100円でした。


[READ MORE...]
2015年06月27日 (土) | 編集 |
つばめグリル  つばめグリル

品川駅から1分、品川プリンスホテルの前にある
「つばめグリル」品川駅前店で、名物の
つばめ風ハンブルグステーキを食べました。

2階の窓際席へ案内されました。
窓が多くて、明るい店内です。

注文から、それほど待つことなく
ふっくらと盛り上がったアルミホイルで包まれた
つばめ風ハンブルグステーキがきました。


[READ MORE...]
