美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
2017年04月11日 (火) | 編集 |
ホテルニューオータニ幕張 1F ザ・ラウンジの
「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~」
90分食べ放題に行ってきました。

イチゴのロールケーキ  エクレア・シフォンケーキ・タルト他 ショートケーキ・ナポレオンパイ・パンナコッタ

イチゴは日替わりということですが、とちおとめ・あまおう・紅ほっぺの3種類
でした。この日は、とちおとめが1番甘かったです。

左から紅ほっぺ・あまおう・とちおとめ パンやピザ ポテトフライ・唐揚げ・パスタ

サンドウィッチとパン、ピザなどが10種類くらい、他にもサラダやパスタ、
ポテトフライ、唐揚げ、ローストビーフなどがありました。
ケーキはイチゴのロールケーキ・エクレア・シフォンケーキ・ショートケーキ・
タルト・ナポレオンパイなどで10種類くらい、ゼリーやパンナコッタもありました。

[READ MORE...]
2017年02月28日 (火) | 編集 |
焼肉トラジ

イオンモール幕張新都心店 グランドモール2Fにある 焼肉トラジで
平日のランチタイムに「焼肉御膳M」を食べました。

店内は天井が高く大きな窓があり、外も見えて明るい雰囲気です。
焼肉御膳の内容は、カルビ・ハラミ・赤身・海老・サツマイモ・人参・餅がお皿に
盛りつけられ、キムチ、サラダ、玉子スープ、ライスのセットでした。
お肉は3種類もあって、柔らかくジューシーで美味しかったです。
食後にトラジオリジナルのアイスを出してくれました。

焼肉御膳 トラジオリジナル アイス

もしもの油はねにも安心なエプロンも用意されていました。
高齢の親と食べに行ったのですが、食べやすい箸に交換してくれるなどの
心遣いも嬉しかったです。



2017年01月30日 (月) | 編集 |
ホテルニューオータニ幕張1F 季処 「千羽鶴」を利用しました。
「千羽鶴」はお手頃な料金で楽しめる季節の御膳や、本格的な会席料理や旬の食材を
活かした日本料理をいただけるお店です。

ホテルニューオータニ幕張1F 季処 千羽鶴 うな重

ランチでうな重のコースを食べました。愛知県三河産厳選うな重、自家製胡麻豆腐、
肝吸、香の物で6534円でした。
うなぎは結構大きめで、表面は炭火焼きの香ばしい香り、身は丁寧に蒸し上げられ
ふっくらとやわらかい食感でとても上品な味でした。
ごはんの炊き具合もちょうどよい感じで量もたっぷりあって美味しかったです。
胡麻豆腐は胡麻が濃厚な感じで、もちっとして美味しかったです。
もう少し食べたかったと思うくらい・・・。
香の物は奈良漬け・大根・小松菜・ゴボウ・らっきょう・なすの6種類もあり色々な
味を楽しめました。
テーブル席で外の庭が見える席で、周りが気にならない配置の席で落ち着いた
雰囲気でした。是非また伺いたいです。

千羽鶴店内から見る庭


2015年10月10日 (土) | 編集 |
をざわ 外観 をざわ

葭川公園駅近くの三井ガーデンホテ脇にある、老舗のうなぎ店
「をざわ」に行ってきました。

をざわ メニュー

店長一押しのうな重特上を頼みました。
普通はうなぎを焼いてる匂いがしてくるのですが・・・
前触れなく(笑)意外にも早く配膳されました。


[READ MORE...]
2015年09月14日 (月) | 編集 |
手打そば 山長 外観

外房黒潮ラインをドライブ中、昼食に「手打そば 山長」で蕎麦を食べました。
住所は千葉県いすみ市大原。立派な店構えで駐車場も広く入りやすかった。

手打そば 山長 メニュー  納涼そば

ちょっと目を引くメニューがあり、納涼そばを頼みました。
冷やし中華のような具材がそばの上に盛り付けられています。

具は、きゅうり、ねぎ、トマト、卵焼き、とり肉、のりがたっぷりと
乗っていました。卵焼きは厚焼き卵を薄く切ったような感じで
味は甘く、ごまだれとよく合っていました。

蕎麦は、手打ちでコシがあって美味しかったです。
蕎麦湯もいただき、そばの栄養をしっかりと吸収してきました。


[READ MORE...]