美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月30日 (水) | 編集 |
横浜へ車で行くと駐車場に少し悩みます。なるべく歩きたくないので・・・汗元町の駐車場には、元町ショッピングストリート(SS会)提携駐車場が何箇所かあります。

元町仲通りにもあって便利ですが、意外と小さいのですぐに満車になってしまいます。><元町1丁目にある立体(機械式)の元町第一駐車場は、収容台数90台と大きく、元町の入り口であるので、元町ショッピングには便利です。のんたん



[READ MORE...]

2009年09月29日 (火) | 編集 |
キタムラNATUKI店

キタムラ(ナツキ by キタムラショップ)に立ち寄りました。本店は向かいにありますが、こちらは加藤夏希さんデザインの商品を扱っています。ウォレットバッグ お隣にはメンズショップもあります。

キタムラの商品はシンプルで、やさしい感じのカラーとデザインが好きで愛用しています。ねこ以前に購入した、お財布は横長のタイプだったので、今回は二折で小銭入れの無いタイプが欲しいな~と思い早速店内へ。GO


[READ MORE...]
2009年09月28日 (月) | 編集 |
修廣樹前菜
(前菜)

元町中通りの、ふらんす懐石「修廣樹」(しゅうこうじゅ)というお店でランチ(2625円)を食べました。トラネコ前菜からこのボリュームびっくりくり期待が高まる中、続けてコーンスープが出てきました。生のトウモロコシだそうです。冷たくてつぶつぶがあって美味しかったです。

修廣樹スープ
(スープ)

メインは肉、魚から選べました。

[READ MORE...]
2009年09月27日 (日) | 編集 |
飛行船元町店

元町といえばショッピングですね。食事の前に元町通りを歩いてみました。ネコ好きクロネコなら知っている飛行船を見つけました。



[READ MORE...]
2009年09月26日 (土) | 編集 |
霧笛楼

アクアラインが800円になったので、横浜に食事に行ってきました。お目当ては元町のフレンチレストランの霧笛楼でしたが、うっかり予約をしなかったので満席でした。コケ


[READ MORE...]
2009年09月25日 (金) | 編集 |
梨

梨狩りに行きました。なし新高という品種です。梨は秋!というイメージで9月がピークかと思っていましたが、8月から収穫されていて、幸水、豊水などはもう終わっていました。残念絵文字名を入力してください来年は早い時期にトライしてみたいと思います。絵文字名を入力してください

しかし新高も1個400~500gくらいの重さがあり歯ごたえがあって、甘い梨でした。満足ねこ


[READ MORE...]
2009年09月24日 (木) | 編集 |
くりまき全体

そごう千葉店で九州物産展が開催されていたので、行ってきました。ピース


[READ MORE...]
2009年09月23日 (水) | 編集 |
ひ

市川大野に拳大の大きな餃子があると聞いて買ってきました。!!

一人前6個入り700円です。1個が大きいので食べ応え十分です。アップロードファイル

[READ MORE...]
