美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月31日 (土) | 編集 |
満州里 実籾店 満州里 店内

 満州里 実籾店に行ってきました。店主は先日行った、満州里大森店の弟さんでした。京成線実籾(みもみ)駅から徒歩1分えきちかのところにお店があります。店内の雰囲気は、中華料理のお店なのにオシャレな感じがしました。欲張りネコ いいにゃん


[READ MORE...]

2009年10月30日 (金) | 編集 |
Los Angeles 入口

 レストラン「ロスアンジェルス」へ行ってきました。お店はR16の勝田台団地入口と下市場の中間くらいにあります。1977年オープン以来、300万人が訪れたということです。欲張りネコ 素晴らしいにゃ~

厨房 厨房

 店内に入るとハロウィンかぼちゃハロウィンかぼちゃが飾られていました。厨房の風景も見られます。欲張りネコ わくわくするにゃ~

店内 店内

 内装は落ち着いたホワイトベージュ系で、木のテーブルとイスに使い込んだ傷があったりして、32年の歴史を感じますいい感じだぞ~。 照明はランプのように見えました。

メニュー テイクアウトメニュー

 お得なランチメニューAメイン+Bデザート+Cドリンクから選びましたハート。それから、このお店のイチオシメニューでもある「きのこのスープ」(300円)を追加しましたおすすめ


[READ MORE...]
2009年10月28日 (水) | 編集 |
ガトー・ド・ボワイヤージュ ガトー・ド・ボワイヤージュ

 ガトー・ド・ボワイヤージュ アトレ大森店ケーキでケーキを買いました。ガトー・ド・ボワイヤージュはブールミッシュ が立ち上げた横浜ブランドのフランス菓子店で、本店は横浜馬車道です。とろけるモンブランや、シブーストが有名ですが、「ガトー・オ・ガナッシュ」「マドレーヌ」「フィナンシェ」は世界食品コンテスト モンド・セレクションで、6年連続金賞受賞されているそうです。欲張りネコ 素晴らしいにゃ~

 でも、ショーウインドゥに飾られた色鮮やかなケーキを見たら、これ食べたい!という気持ちになってしまい、ケーキを買いました。欲張りネコ ニコニコ


[READ MORE...]
2009年10月26日 (月) | 編集 |
饗の詩 

 イクスピアリ3Fの「饗の詩」へ行ってきました。野菜ソムリエが厳選した、野菜のメニューを提供しているという自然派ダイニングです。野菜メインの食事を心がけている人には嬉しいお店ですね。欲張りネコ 嬉しいにゃ~

野菜のセイロ蒸し チーズ&オリーブ
(左:厳選野菜のセイロ蒸し 右:チーズ&オリーブ)

トマト&ポン酢&塩 舞浜レモネ-ル 
(左つけだれ :右:レモンのビール)

 野菜ソムリエ厳選の野菜のセイロ蒸しが運ばれてきました。ししとう、かぼちゃ、れんこん、トマト、人参、、キャベツ、大根、茄子がセイロに盛られていますキラキラ。つけだれは、トマトのドレッシング、ポン酢、塩の3種類です。蒸すと野菜の甘み、旨みが引き出されて美味しいですハート。色々味を変えて楽しみました。

 チーズ&オリーブには、レモンのビール(舞浜地ビール)ビールが合いそうだと思い、注文してみましたが・・・酸味が強くて少し存在感が有りすぎるかも?と感じましたゴメンにゃ~。 お肉料理には合うかも。


[READ MORE...]
2009年10月25日 (日) | 編集 |
Cafe CHEZ MADU パン 5種

 イクスピアリ2Fのベーカリー&カフェ CHEZ MADU(シェ マディ)に閉店間際滑り込みLuckyパンを5つ買いました。 お店の方の対応はとても丁寧、かつ、スピーディーであっという間に5つのパンを袋に詰めてくれました。欲張りネコ いい感じだにゃ~


[READ MORE...]
2009年10月22日 (木) | 編集 |
満州里 大森店 満州里 大森店(裏)

大森名物の餃子を食べてみようと言うことで、満州里 大森店に行きました。創業1952年すごい! 57年の営業実績があるんですね~。欲張りネコ すばらしいにゃんお店は、京浜東北線大森駅東口より徒歩3分の場所にありました。

満州里 大森店 店内 満州里 大森店メニュー

建物は3階建てで、1階20名、2階40名、3階30名まで入れるそうです。宴会が出来るうえに、お持ち帰りメニューもありました。 欲張りネコ欲張りネコ 食べるぞ~ は1階の席に付きました。メニューがたくさんあるので迷ってしまいます。
 


[READ MORE...]
2009年10月20日 (火) | 編集 |
わたぼうし(上から) わたぼうし看板

 ショップ「マンマユート」の横から屋外にある、カフェ「麦わらぼうし」が見えたので行ってみました。館内で十分楽しんだため、満席で店内では食べることができませんでした。(入店は18時まで、ラストオーダー18時20分)欲張りネコ 残念~カフェメニューはサンドイッチやパン、スープ、ケーキ、デザート、飲み物(ソフトドリンクと麦酒、ワイン)などの定番メニューと、食事季節で変わる、ごはんメニューや手作りミートローフサンド、カツサンドなどがありました。

蛇口ネコ

 カフェ「麦わらぼうし」の入口に手洗場がありました。色とりどりのタイルが貼られた洗い場の蛇口に、かわいいネコが付いていました。色は金色だけど、ジジに見えますよね?ジジこちらで手を洗い、テイクアウトメニューから選ぶことにしました。

わたぼうし窓口 ビール

 テイクアウトとは言っても、デッキにテーブル、イスがあるのでそちらに座って食べられます。ビン麦酒ビン麦酒(600円)があったので買いました。ビンは持ち帰っても良いそうです。ラベルにジブリマークが小さく入っています。

ホットドック アイスジェラート

 その他、ホットドック(500円)とアイスジェラートのバナナ(380円)、麦茶(80円)を買いました。さとと-ホットドックホットドックのパンは見た目にも健康志向な感じで、食べてみるとさくさくでソーセージとトマトに良く合って、シンプルながら美味しかったです。欲張りネコ 美味しいにゃ~



[READ MORE...]
2009年10月19日 (月) | 編集 |
イラストイメージ 外通路 
(宮崎駿さんの描いた美術館イメージイラスト 右:美術館外観)

 美術館のイメージイラストを頼りに、不思議な迷路のような建物を散策しました。出発! まず中央ホールは吹き抜けで、広々していて、らせん階段やエレベーター、空中廊下がありました。らせん階段を登り2階へ・・・大人には少し窮屈でしたが、なんとか登り「これまでの部屋」、「これからの部屋」ふあふわハートという部屋につきました。ここでは映画が出来上がるまでの色々な工程や、使う道具類の展示などが見られました。欲張りネコ 興味深いにゃ~

 3階へ行くと「ネコバスルーム」がありました。ふかふかのネコバスが置いてあり、子供が何人も入れる大きさです。(欲張りネコ ゴメンナサイ撮影禁止なので写真がありません)そして中には柔らかいマックロクロスケがたくさん入っていました。小学生以下の子供たちを対象に、人数と時間を区切って、ネコバスの中に入ったり、上に乗ったりしてなかよし遊べます。まるで映画の主人公です。キラキラ

守り神 守り神(後)
( 屋上庭園:まもり神 )

ネコバスルームの横から、屋上庭園木に出られました。「天空の城ラピュタ」に登場する「守り神」がいて、みんな記念写真デジカメを撮っていました。(欲張りネコ OKこちらは写真OKです)5mほどの大きさなので、目の前でみると、感動しますよ。感動!


[READ MORE...]
2009年10月17日 (土) | 編集 |
三鷹駅 バス停 ジブリ美術館へ行く小田急バス 

三鷹駅よりコミュニティーバスに乗りジブリ美術館へ行ってきました。欲張りネコ ジブリ美術館は日時指定の予約制なので、事前に入場引換券が必要になります。入場引換券は全国のローソンローソン店舗にあるLoppi(ロッピー)端末でのみ購入できます。ゴー

ジブリマーク ジブリバス乗車券
( 左:ジブリマーク 、右:往復乗車券 )
 
歩いても15分で着いてしまう距離でしたが、往復乗車券(大人300円、子供半額)を買ってバスに乗りました。入場指定時間は4回(10時、12時、14時、16時)、どの回で入場しても閉館の18時まで楽しめます。出口付近にあるカフェは19時まで開いています。


[READ MORE...]
2009年10月14日 (水) | 編集 |
豆源本店

麻布十番商店街を歩くと、すれ違う何人もの人が豆源の袋ペーパーバッグを手にしていました。その先に豆源本店がありました。豆菓子の老舗で、お店の中には色々な豆菓子が並んでいました。ざっと見渡した感じで50種類以上ありました。ビビッ

豆菓子のほかに、おかきも25種類ほどありアップロードファイル、水羊羹や豆かん、くずきり、冬季限定(むかし栗)、夏季限定(わらび志るこ、胡麻とうふ羹)なども作っています。おいしそう


[READ MORE...]
2009年10月12日 (月) | 編集 |
麻布十番商店街 モンタボー 麻布十番本店 モンタボー

麻布十番商店街に行きました。通りを歩くとモンタボー麻布十番本店がありました。食パンバケット(写真左:麻布商店街看板、中央:モンタボー入口、右:モンタボー)

北海道牛乳パン 牛乳パン
(北海道牛乳パン)

モンタボーの定番を2つ買いました。1つは、北海道牛乳パンです。ミルクたっぷりの味でほんのり甘みがあって、ふわふわで美味しかったです。大きめなので2人で分けて食べてもいいですね。欲張りネコ なかよし


[READ MORE...]
2009年10月09日 (金) | 編集 |
イクスピアリ 愛莉外観 愛莉 看板 

愛莉 愛莉 店内

イクスピアリの「愛莉」でランチを食べました。看板のおすすめビビッが気になって。店内は意外と広く(140席)、間接照明でちょっと大人席もあったり、奥に個室もあり、落ち着いた内装になっていました。 窓際に赤いランプがあったり、お店の人に中国の人がいたり、お隣席が中国の人だったので、なんだか中国にいるみたい・・・な雰囲気が良かったです。欲張りネコ いい感じ 


[READ MORE...]
2009年10月07日 (水) | 編集 |
La cucina HANA HANA入口
HANA 外観 HANA 庭

イタリアンレストラン 『La cucina HANA』 でディナーをいただきました。京葉貝塚I.Cより5分のR51沿いにあります。レストランの周りは広い庭になっています。店内に入ると、高い天井に、ワインボトルワインが200本くらい入りそうな、大きなワインセラーが目に入ります。そのわけは Wedding Partyのできるレストランなのです。欲張りネコ なるほど~

HANA 店内 HANA 天井

メニューからお店の名前の付いた「ラ・クッチーナコース」にしました。(3800円)料理が5品、パン、デザート、ドリンクがつきます。前菜は鮮魚(カンパチ・サンマ・タコ)のカルパッチョ、お魚が3種類も入っていてうれしネコいきなり、嬉しい。続くおすすめ前菜は生ハムメロン・蛤のバター焼きでした。本日のスープは温かいかぼちゃのスープ。それから温めたパンが付いてきました。

ラ・クッチーナコース カルパッチョ
左:メニュー  右:カルパッチョ
生ハムメロン&はまぐり スープ
左:生ハムメロン&蛤バター焼き  右:かぼちゃのスープ
( 写真の写りが悪くてごめんなさいごめんネコ )



[READ MORE...]
2009年10月06日 (火) | 編集 |
東京ラーメンストリート 東京1番街

東京駅の八重洲地下中央口を出て南通りの、東京駅1番街に「東京ラーメンストリート」があります。OPEN以来、気になっていましたがいつも長~い行列ができていて、前を通っては・・・また今度!と心でつぶやいていました。 しかしやっと食べることができました!!


塩らーめん専門ひるがお ひるがお食券

らーめん屋さんは、塩、みそ、海老、魚系と4店舗あります。こちらの塩らーめん専門『ひるがお』さんに決めました。入口には食券機があり、買い求めた食券を事前にお店の人が受け取るなどして、回転が良いのでGOOD 比較的空いていて、並んでいる時間は意外と短く、すんなり店内へ入れました。




[READ MORE...]
2009年10月05日 (月) | 編集 |
お土産ほうとう

「ほうとう」を作って食べてみました。にゃんこ以前河口湖へ旅行に行って、お土産に買ってきたものです。2人前の生麺と、味噌、かぼちゃ、にんじん、さといも、しいたけがパックに入っていました。

麺に火が通ったら味噌と野菜を入れるだけのお手軽「ほうとう」です。野菜はたっぷり食べたいので、大根、白菜、ねぎ、きのこ類と油揚げなどを加えて美味しくいただきました


[READ MORE...]
2009年10月04日 (日) | 編集 |
うな重

土用の丑の日に鰻を食べることを広めたのは平賀源内という話は有名です。鰻は栄養価が高く、ビタミンA,B,D,Eなども摂れて夏バテ予防になる!!と土用の丑の日に鰻を食べる習慣がありますが、美味しいものなのに夏だけなんて嫌だと言うことで、成田山の表参道沿いにある「川豊さん」へ鰻の蒲焼(うな重)を食べに行きました。ねこ


[READ MORE...]
2009年10月03日 (土) | 編集 |
マンハッタン1 マンハッタン2

海浜幕張にはたくさんのホテルがありますが、「ホテル ザ・マンハッタン」に行ってきました。最上階(21階)にある、レストラン「スプレンディド」はティータイムとバータイムがあります。ティータイムのメニューの中からアフタヌーンティーセットをいただきました。

お店の入口にはハリウッドスターの写真が飾られ、席は幕張の海が見渡せるようにソファーが配置されていました。大きな窓があり、眼下には見浜園の緑が見えて癒されます。それに、とても座り心地の良いソファーなので帰りたくなくなりましたねこ

ホテル ザ・マンハッタンの情報


[READ MORE...]
2009年10月02日 (金) | 編集 |
中華街大通り


元町を散策し、中華街まで足を延ばしひと通り歩いてきました。中華料理といっても、四川、広東、上海、北京、その他たくさんの種類がありますが、中華街ではほとんどが揃っていて、迷いながらお店を決めるのも楽しいですね。

飲茶の専門店や薬膳料理を食べられるお店などがもあるのも嬉しいです。中華料理店がたくさんあるのはもちろんですが、雑貨屋さんや、中華食材を売っているお店や、チャイナドレスチャイナドレスを作ってくれるお店、など時間を忘れてしまいます。


[READ MORE...]
2009年10月01日 (木) | 編集 |
くじらのおなか  くじらのせなか
 
横浜港大さん橋国際客船ターミナル、通称大さん橋は駐車場が1日(24H)1000円なのは、ご存知ですか?1Fがすべて駐車場、2Fは“くじらのおなか”と呼ばれる空間に広場、出入国ロビー、カフェ&レストランやショップが並んでいます。屋上“くじらのせなか”は送迎デッキ、広場があります。芝生とウッドデッキの広場から海を眺めれば気分もゆったり、リラックスできますよ。駐車場に困ったらココココに停めてぐるっと歩くにくきうのも良いかも知れません。ねこ

大桟橋船  大桟橋海



[READ MORE...]
