美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月22日 (火) | 編集 |
アラペサ アラペサ 駐車場

 イタリアンレストラン「アラペサ」に行って来ました。一軒家レストランで看板などがなかったと思います。お店の名前は駐車場入口にあり分かりずらいのですがちょっとあせるカーナビが初めての場所でもちゃんと案内してくれ無事辿り着きました 駐車場はかなり広いので安心です。 

 入口には予約満席のお知らせが・・・あせ、ちょうど1組のお客様が帰るところでお店の方が出てきたので入れるかどうかを聞くと、確認して下さりすぐに席を作ってくれるとのこと、旅ネコ旅ネコとランチを頂いてきました。
 
アラペサ 店内 アラペサ 店内

 明るくオシャレな店内です。食欲をそそるニンニクの良い香りがしています。お庭のグリーンが見える席に案内されました。

アラペサ メニュー アラペサ メニュー

 「Aランチ」前菜の盛り合わせ・パスタ・デザート・ドリンク(1600円)と、パン盛り合わせ(300円)にしました。


[READ MORE...]

2010年06月16日 (水) | 編集 |
橋本食堂 外観 橋本食堂 外観

橋本食堂 外観

 鰻うなぎが安くて量があるということで有名な橋本食堂に行って来ました。九十九里浜と平行して走っている九十九里ビーチラインにあります。見た目は、町の食堂という感じです。道路の反対側の民家の裏に結構大きな駐車場があります。

橋本食堂 駐車場入口 橋本食堂 駐車場

 お店の外まで鰻を焼いている、いい匂いがしています。中に入ると、土間のような部分に4~5テーブルあり、畳の部屋が奥の方まであり、ほとんど待つこともなく席に座ることができました。

橋本食堂 店内 橋本食堂 店内 

橋本食堂 店内 橋本食堂 メニュー

 テーブルの上のメニューを見ると、鰻が二段に入っている特上が1,600円と安いので、迷わず特上を注文しました欲張りネコ ニコニコ

 お客さんが多いし、二段だと鰻が多いから時間がかかるのかな~と思いながら40分ぐらい待ちました。


[READ MORE...]
2010年06月13日 (日) | 編集 |
Oreaji Oreaji

 海浜幕張にある Oreaji(オレアジ)というイタリアンレストランに行って来ました。新日本ビル1Fにあります。

 オレアジ店内 オレアジ店内
 
 以前、土曜日のお昼を食べに行ったときに入口で待っている人が大勢いたので諦めたことがあります。今回は当日の朝に電話で予約をしていきました。お店が11時半からなので、11時半の予約にしました。

 予約して行きましたが、一番端の席に案内されました。テーブル1つにイス2脚で少し狭い感じ

  オレアジ メニュー   オレアジ メニュー

 ランチメニューから、ピザ「ピッツァデザートセット」サラダ・ピッツァ・デザート・ドリンク(2030円)と、パスタ「パスタセット」前菜の盛り合わせ・パスタ・デザート・ドリンク(1550円)を選びました。


[READ MORE...]
