美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月31日 (木) | 編集 |

今日はららぽーとにきました。ランチは、寿しうどんセット(1365円)にしました。


2011年03月27日 (日) | 編集 |



久しぶりに『オレアジ』のパスタを食べたくなり、幕張へ。
歩道や駐車場に液状化現象の痕があり、地震の時は
怖かったと思います。
お店は元気に営業中でした良かった、良かった。

今日はパスタランチにしました。前菜の盛り合わせ、パスタ、
デザート、ドリンクで1550円です。

ピザランチ、サラダ又は前菜の盛り合わせとピザ(1680円)
シェフsランチ、旬彩の盛り合わせとパスタ、魚又は肉料理、
デザート、ドリンク(2880円)もあります。

旅ネコは定番メニューの、小海老とバジリコのトマトソース、
欲張りネコはプッタネスカビアンコを頼みました。

プッタネスカビアンコとは、白魚とドライトマトとオリーブの
パスタです。ドライトマトがほんのり甘いのですが、
さっぱりして美味しかったです。
ご馳走様でした。

2011年03月25日 (金) | 編集 |


東京駅のサウスコードの中に入っているつばめグリルの売店で、ハンブルク弁当1000円を買って食べました。

見た目は小さな感じだけど、充分な量がありました。

東京駅のホテル情報


2011年03月21日 (月) | 編集 |
都賀駅の近くに美味しい炭火焼の店を発見しました。
昨年の9月にオープンしたばかりだそうです。
日替わりメニュー、雨の日サービス、日曜日サービス
などもあり感じの良いお店でした。
ちなみに、日曜日サービスはグラスビール1杯無料でした。

料理はスピーディーに出て来て、味も良かったです。
炭火焼の他に、揚げ物、サラダ、鍋などもありました。
飲み物も、ビール、焼酎、日本酒、ワイン、カクテル、
ソフトドリンクまで色々、デザートもありました。


炭火焼 とりや 居酒屋 / 都賀駅桜木駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5
  千葉市若葉区都賀3-10-3(都賀駅前郵便局の隣)
  043-232-6777


2011年03月19日 (土) | 編集 |




お昼にワンプレートにすべて盛り付けてある
大人のお子様ランチA  (1480円)  を食べました。
ボリュームもあって、遊び心があって、なかなか
良いメニューだと思いました。
デミグラスソースのオムライスが美味しかったです。

●「丸の内ディンドン そごう千葉店」で使えるホットペッパーのクーポンはこちら



2011年03月11日 (金) | 編集 |


千葉駅のそごうの裏路地にある「ままや」に行きました。
久しぶりに行ったのですか、店員さんが新人だったみたいで、
対応がイマイチでした

* 2012年3月で閉店しました。

2011年03月07日 (月) | 編集 |


京成千葉中央駅近くのSweets&BAR
Amourでケーキを買いました。夜はお酒も飲めるお店のようです。

欲張りネコは苺が大好きなので、いちごのショートケーキ、いちごのタルト、マンゴーバナナを買いました。

甘さもちょうど良く、美味しかったです。


2011年03月05日 (土) | 編集 |


東京の丸の内に行ったので、TOKIAの2階にあるメキシコ料理のお店でお昼をたべました。 ホリデーランチ1,500円を食べました。前菜(ワマモレと帆立のカルパッチョ)、サラダ(シーザーとメキシカンが選べます)、メイン(メキシカン・タコライスや本日のシェフおすすめなど8種類から選べます)、デザートとドリンクが付きます。とてもコストパフォーマンスが良かったです。

写真はタコライスと本日のお勧めの牛ハラミのステーキです。タコライスは、チリビーンズがピリッと辛くて美味しかったです。ステーキは、トルティーヤに包んで食べます。


●ホットペッパーから予約できます。


欲張りネコ&旅ネコ


東京駅のホテル情報

2011年03月04日 (金) | 編集 |


千葉中央駅近くにある、ハートレイでランチを食べました。
カントリーアボカドハンバーガー、フライドポテト付き900円です。デザートにアイスも付きました。
パンがカリッと焼けて、ハンバーグも厚みがありジューシーで美味しかったです
ランチでドリンクを頼んだら、100円でした。

少し待たされましたが、ボリュームと味は満足しました。


●夜はホットペッパーのクーポンが利用できます。


2011年03月01日 (火) | 編集 |



「とんでん」の桜そばという、のぼりに誘われて…桜そばと特選鮨のセットを食べました。

桜そばは、花や葉が添えられて桜の風味を楽しめました。鮨には桜鯛とこちらも春らしいもので、美味しかったです。


