美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月28日 (土) | 編集 |


イクスピアリの1階にあるピアリアで、ケーキを買ってきました。
ベリーベリータルトと、チェリータルトです。各400円。
ベリーベリータルトはタルト生地の上に、チョコスポンジ、
カスタードクリーム、生クリーム、ベリー風味のクリームの5層に
なっていました。
チェリータルトはタルト生地の上に、シロップがしみこんだスポンジ、
カスタードクリーム、クランベリーの風味のクリームの4層で
大きなチェリーが飾ってありました。
2つとも、甘すぎずとても美味しかったです。

ピアリアは、スウィーツ&ベーカリーカフェで、パンを買って帰る
ことも、お店で食べることもできます。パンとドリンクを一緒に
頼むと、セット価格になり50円値引きしてくれてお得です。

イクスピアリの情報


2011年05月28日 (土) | 編集 |


イクスピアリの4階、築地玉寿司でお昼に、おまかせにぎり
1575円を食べました。
にぎり9貫と軍艦にぎり1貫、お椀、茶碗蒸しのセットです。
茶碗蒸しは、かにのあんがかかっていて、混ぜて食べるよう
言われて、混ぜてみたら美味しかったです。

イクスピアリの情報

2011年05月27日 (金) | 編集 |



クィーン・オブ・ハートのバンケットホールで休憩しました。
アイスティー350円でした。

東京ディズニーランドホテルの情報

2011年05月27日 (金) | 編集 |



ディズニーランドに来ました。
お昼は、ワールドバザールのイーストサイド・カフェで
パスタセットを食べました。1680円でした。
前菜、パスタ、ドリンクをそれぞれチョイスして注文します。
バジルのフォカッチャがついてきました。
前菜はコーンチャウダーとグリーンサラダ、
パスタはサーモンとロメインレタスのクリームソースと
菜園風トマトソースを食べました。
ドリンクはアイスコーヒーにしましたがおかわり無料でした。
美味しかったです。

東京ディズニーランドホテルの情報

2011年05月23日 (月) | 編集 |


京成の千葉中央駅のフードコートの中にあります。
サンキューカレーが390円でお得です。


2011年05月19日 (木) | 編集 |
ねんりん屋 ねんりん屋

ちいさなバームツリー ~ねんりん家より~ は、ねんりん屋
新ブランドです。
4月に品川駅店がオープンしてから、行列が出来ていたので
気になっていました。5月には大丸東京店や松坂屋銀座店
などでも販売されるようになり、やっと買ってきました。

見た目には、アメリカンホットドックを連想させますが、
バームクーヘンです。三本の糖衣がかかっています。
砂糖の部分のカリカリ感と、ちいさなバームのやわらか、
しっとり感がマッチして美味しいです。

棒付きなので、そのままパクリと食べられるところも
良いと思います。

チョコがけ生タイプもありますが、こちらを買うのには
少し並ぶかもしれません。・・・

2011年05月17日 (火) | 編集 |
蕎麦季寄 仲かわ メニュー

千葉駅から5分ほどの、「蕎麦季寄 仲かわ」へ行きました。

かつおの刺身 肉じゃが

本日のおすすめから、かつおの刺身(750円)、名物から
あとひき肉じゃが(800円)を頼みました。
肉じゃがと名付けていますが、豚の角煮とじゃがいもと野菜、
半熟卵添えで、じゃがいもは揚げたような感じになっています。
お肉はとろっと柔らかくとても美味しいです。ボリュームが
ありました。



[READ MORE...]
2011年05月16日 (月) | 編集 |
資生堂パーラー 花椿ジュレ資生堂パーラー 花椿ジュレ

羽田空港のお土産に資生堂パーラーの花椿ジュレを
買ってきました。椿をあしらった缶がお洒落です。
フルーツの砂糖菓子(ゼリー)でピンクグレープフルーツ、
ピーチ、マンゴー味が入っていました。15個入り999円で
フルーツの香りがギュッと詰まった美味しいお菓子でした。


2011年05月15日 (日) | 編集 |
羽田空港 江戸小路

羽田空港の国際線ターミナルに行って来ました。
4階の江戸小路にたくさん飲食店が入っています。

串の坊 串の坊

大阪法善寺 串カツ 八丁味處「串の坊」で
串揚げ定食を食べました。紅東(べにあずま)
串カツ10本 2310円にしました。
ご飯は白飯、おぶづけ(お茶漬け)、卵かけご飯
の3種類から選べました。

串の坊 串の坊

串揚げなので、さっぱりとお茶漬けにしました。
汐昆布やゴマ、佃煮とともにいただきます。
生野菜のスティックがついてきました。

串揚げは、有頭海老、アスパラの1本揚げ、
豚ひれ肉、生椎茸の海老ミンチ詰など10本、
揚げたてをいただきました。美味しかったです。

最後のデザートに、黒糖のゼリーが出されました。
お腹一杯満足しました。




関連ランキング:串焼き | 羽田空港国際線ターミナル駅羽田空港国際線ビル駅




羽田空港歩ホテル情報





2011年05月14日 (土) | 編集 |
海賊の台所海賊風春巻きマグロの海賊ステーキ

玉ねぎのローストジェノベーゼパスタワインメニュー

海賊の台所に行きました。
店内は海賊船のようなイメージです。
DVDでパイレーツ・オブ・カリビアンを観られます。
フード、ドリンクメニューも豊富で、値段も手頃なので
賑わっていました。
海賊風春巻きや、マグロの海賊ステーキ、
ジェノベーゼパスタなどを頼みました。
写真にある、黒い物体は玉ねぎのローストです。
一人で一個食べられる量です。
ボトルワインも沢山ありましたが、だいたい2500円でした。
サンジョヴェーゼを頼みました。
食べ物も飲み物も大変美味しかったです。満足しました。



関連ランキング:イタリアン | 栄町駅葭川公園駅京成千葉駅



●「海賊の台所」で使えるホットペッパーのクーポンはこちら


2011年05月12日 (木) | 編集 |


プルマンベーカリーの男爵カレーパン(1個)200円を買って
きました。TVチャンピオンV2のパン職人が実演販売してました。
行列に並び、揚げたてを買いました。早速一ついただくと、
衣がサクサクでジュワ~とカレーが出てきて、結構辛口のカレー
で、大きなじゃがいもが入っていて美味しかったです。


2011年05月11日 (水) | 編集 |



麻布十番・山下晴三郎商店の「東京えんとつ」を買ってきました。
カステラなんですが、いちごえんとつ(450円)と、大納言いちご
えんとつ(500円)という名前です。
いちごえんとつは、スポンジの上にいちごと生クリーム、中には
カスタードクリームと、刻みいちごが入っています。
大納言いちごえんとつは、カステラの上に特製粒あんといちごが
のっていて、中はカスタードクリームと生クリーム、刻みいちごが
入っています。どちらもカステラの底に、ザラメが敷いてあります。
昔ながらの素朴なおやつという感じで、とても美味しかったです。


2011年05月09日 (月) | 編集 |
頤和園 本日のオードブル銘々盛り 

タラバ蟹入りフカヒレスープ 牛肉、エンドウ、マイタケ、パプリカの自然発酵炒め

北京ダックのクレープ包み 海老煎添え 白身魚の蒸し物 香港醤油ソース仕立て 菜の花添え

東京倶楽部ビルディング3Fにある、頤和園 霞ヶ関店に
行き中華料理を食べて来ました。

1.本日のオードブル6種銘々盛り
2.タラバ蟹入りフカヒレスープ
3.牛肉、エンドウ、マイタケ、パプリカの自然発酵炒め
4.北京ダックのクレープ包み 海老煎添え
5.白身魚の蒸し物 香港醤油ソース仕立て 菜の花添え

[READ MORE...]
2011年05月07日 (土) | 編集 |



二回目の訪問です。今回は、海が見える席でした。
前回気に入ったオニオンリングをまず頼みました。
その他、アヒージョなどお腹いっぱい食べて
ワインを一本飲んで、二人で6千円程度でした。
とってもお得感があります。

オーシャンテーブル お店のクーポンはこちらから



2011年05月05日 (木) | 編集 |
きくかわ 鰻重

神田きくかわ、でうな重をたべました。
普通うなぎが切ってあるのですが、長いまま
2つ折りになっているのが特徴です。
1枚半のっていて2950円です。
タレは砂糖の代わりに蜂蜜を使っているそうで、
甘さと辛さが利いたまろやかな味で、後味は
すっきりして美味しいうなぎでした。


2011年05月04日 (水) | 編集 |
そば屋 幸七(こうしち)は御宿の里山の方にあります。
古い農家をお店に改装したそうです。
前回、13時頃来店して入れず再訪しました。

通常、お昼の営業時間は11時~14時30分ですが、麺が売り
切れ次第閉店ということです。今回は セーフ!!でした。
食べ終わって出てくると、もうすでに終了の看板が立っていました。
ちなみにお店に着いたのは11時45分頃で、1時間ほど待ち
店内に入れたのが12時40分、お蕎麦は13時に出来て来ました。
そして、お店を出たのが13時20分でした。

幸七 幸七

もりそば730円ですが、大盛り100gがプラス315円なので、
大盛りにしました。 そばの風味が豊かな美味しい蕎麦でした。

幸七 幸七

あとから入店した方は注文時、大盛りはできませんのでご了承ください。
と言われていました。 大盛り・・・ありがたくいただきました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 御宿駅浪花駅





2011年05月03日 (火) | 編集 |
アルベロ 外観 アルベロ 店内

2回目の訪問です。お店は1軒家レストランで、
洋館のようなオシャレな建物です。
駐車場も広くてたくさんあります。

前回と同じランチコースD(お2人様取り分けコース)
4,000円にしました。

前菜の盛り合わせサラダ仕立て パスタ2種

前菜の盛り合わせサラダ仕立て、貝のガーリックオイル
サラミ、トマトとモッツァレラ、タコとじゃがいも、など
4品のお料理の盛り合わせです。

パスタまたはリゾットを2種類選べます。
今日はパスタ2種、8品の野菜のトマトソースと、
定番ポルチーニ茸のミートソースにしました。


[READ MORE...]
2011年05月03日 (火) | 編集 |

フェウディ・ディ・サン・グレゴリオ社のラクリマ・クリスティ・デル・ヴェスーヴィオ・ロッソを買いました。2,520円でした。


2011年05月02日 (月) | 編集 |
蔵六餅 蔵六餅

佐倉に行ったお土産に、蔵六餅を買いました。
蔵六餅は、佐倉藩主堀田家に伝わる亀甲模様の
蔵六石にちなんだ 菓子で、亀の甲をかたどった
六角形をしている最中です。
こしあん、つぶあん、しろあんの三種類あり、
それぞれ餅が入っているのが特徴です。
湯を注いでおしることして食べることもできます。
と、お店の方に言われました。


2011年05月01日 (日) | 編集 |



佐倉のそば処房州屋に行きました。
お店は、常連客、お一人様、家族連れなど、続々と食べに来て、
常に満席状態です。
佐倉の大和イモが有名なので、とろろそばを頼みました。
舟形の器でやってきました。大盛りを頼んだわけでもないのに、
かなりの量のそばが運ばれてきました。
そばは田舎風でシンプルだけど、お腹いっぱい満足しました。
 


