美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月31日 (火) | 編集 |
ヒルトン東京ベイの地中海料理「アチェンド」で
ランチを食べました。

ヒルトン東京ベイ ザ スクエア 案内
 
オープンキッチンになっていて作る姿が見えます。
シェフは食べている人の様子を見ながら
タイミング良く、次の料理を提供してくれます。

アチェンド アチェンド



[READ MORE...]

2012年01月30日 (月) | 編集 |
Sghr Cafeでランチを食べました。
九十九里にある菅原工芸硝子の敷地内に
カフェ「Sghr Cafe」があります。

Sghr Cafe Sghr Cafe

Sghr Cafe メニュー Sghr Cafe メニュー

カフェの器は全て菅原工芸硝子の商品を使って
いて、素敵です。

グリーンサラダとスープ キーマカレー

パスタは透明なお皿に盛られて出されました。
コーヒーもガラスの器で、しかも色違いでした。
シュガーポットもかわいいです。

オイルサーディンの彩りパスタ コーヒー





[READ MORE...]
2012年01月29日 (日) | 編集 |
小川軒レイズン・ウィッチ

新橋の小川軒(株)巴裡で、レイズン・ウィッチを買いました。
10個入1050円です。
発送はしていないので、お店まで行かないと買えません。
「冷蔵庫で保管のうえ、お早めにお召し上がりください。」
と注意書きがあります。
冷やして食べると、とても美味しいです。

小川軒 レイズン・ウィッチ

新橋駅の情報


2012年01月23日 (月) | 編集 |
龍門 新館ランチ(麺飯セット)

横浜中華街の龍門新館でランチ(麺飯セット)を食べました。
チャーハン、フカヒレスープ、鶏肉とカシューナッツ炒め、
杏仁豆腐付850円で、お得な値段です。

チャーハンは、できればもう少しパラッと仕上げてほしいかな
という感じです。味は薄味でした。

フカヒレスープは、まあまあフカヒレらしきものが入っている
のですが、えのきだけ、椎茸の量が勝っていました。
味はキノコのスープと思って飲めば美味しい。

鶏肉とカシューナッツ炒めは、たっぷりのカシューナッツと
玉ねぎのシャキシャキ感がいいです。
味付けも調度で美味しかったです。

●龍門で使えるホットペッパーのクーポンはこちら

龍門新館広東料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



横浜のホテル情報


2012年01月22日 (日) | 編集 |
白身魚のカルパッチョ海老とマッシュルームのオイル煮 
 
 3種のチーズプレートベーコンとガーリックのピッツア

お台場のアクアシティーにある創作厨房『一瑳』に行きました。
料理の種類も豊富で、値段も手頃です

白身魚のカルパッチョ890円。
海老とマッシュルームのオイル煮490円。
3種のチーズプレート590円。
ベーコンとガーリックのピッツア690円。
などを頼みました。どれも美味しかったです。ご馳走様

●一嵯で使えるホットペッパーのクーポンはこちら

お台場のおすすめホテルは「ホテル日航東京」です。


2012年01月17日 (火) | 編集 |


ちょっと遅くなりました明けましておめでとうございます
 
本年もよろしくお願いします
 
今年最初はフランスワインコンクール金賞受賞『シャトー ド スガン』の赤ワインです。
 
 


