美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月12日 (日) | 編集 |
ナイトショーが見たい皆の思いが通じたのか
雨が小降りになってきたような気がしました。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ ザンビーニ・ブラザーズ・メニュー

19時から始まる「ファンタズミック!」の前にメディテレーニアン
ハーバーにある「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で早めに
食事をしました。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ店内 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ店内

ワイナリーをイメージした店内は、開放的で2階席もありました。

トマトとモッツアレラのピザ、ボロネーゼ、海老とごぼうのフリット チキンとオリーブのピザ

トマトとモッツアレラのピザ(650円)、ボロネーゼ(680円)
海老とごぼうのフリット(290円)、チキンとオリーブのピザ
(650円)、グラスワイン(500円)をいただき、満足しました。


[READ MORE...]

2012年02月09日 (木) | 編集 |
ジーニーのマジカルハット ジャスミンのフライングカーペット

アラビアンコーストに新しくできたアトラクションの
「ジャスミンのフライングカーペット」へ行ってみました。
調整中で乗れませんでした。残念~。

ドッグサイドステージ シーサイドスナック

ドッグサイドステージで行うレビューショー
「テーブル・イズ・ウェイティング」も中止です。

寒くなったので、ミステリアスアイランドにある
シーサイドスナックで、うきわまん(エビ)を買って
ホットドリンクと一緒にホッと、温まりました。

うきわまん(エビ) うきわまん

そのうち、アナウンスが聞こえて来ました。
メディテレーニアンハーバーでの「レジェンド・オブ・ミシカ」
が天候不良のため中止です。残念だけど仕方ない。
確かに、雨も風も強くなってきたので当然ですね。

アメリカンウォーターフロントでショーを見ることにしました。
雨で寒いので皆、考えることは同じ!?
室内で楽しめる「ビッグバンビート」を見るために
ブロードウェイ・ミュージックシアターに並んでいます。




[READ MORE...]
2012年02月08日 (水) | 編集 |
ディズニーシーへ行って来ました。
生憎の雨でしたが、たくさんの人がいました。

ミッキーのマジカルハット 10thアニバーサリー

アリエルのマジカルハット グーフィーのマジカルハット

東京ディズニーシー10thアニバーサリー開催中です。
テーマは『Be Magical!』ディズニーの仲間たちが
魔法使いの大使になってお祝いを盛り上げます。

テーマポートにマジカルハットのモニュメントがあり、
ミッキーのマジカルハット以外の6つのモニュメントの
どこかからマジカルワンドで光を集めれば魔法使いの
仲間になれるとか・・・子供も大人も目が輝いています。

ケープコッド・クックオフ 外灯 シェリーメイ

しかし、まずはお腹がすきました。
アメリカンウォーターフロントにある
ケープコッド・クックオフで朝食です。
ダイニングエリアでは「マイ・フレンド・ダッフィー」
というショーを見ながら食事ができます。



[READ MORE...]
2012年02月07日 (火) | 編集 |
船橋にワインバルが出来ました。
JR船橋駅北口から1分ですが少し分かりずらい。
線路に近い道を右(東船橋方向)へ行くと
メガネドラッグさんが見えて来ます。
その隣のビルとHISさんの入っているビルの間を
入るとあります。

5時から開店で5時半過ぎには満席になりました。
ワインは小売価格+980円となっていて、壁際に
ワインのボトルがたくさん並んでいました。
ビールやブランデースピリッツァーリンゴとオレンジ
とパイン(ブランデー+ソーダ+フルーツの飲み物)も
ソフトドリンクもありました。

ジャンクロード マス シラー1500円を頼みました。
+980円でボトルワイン2480円ということです。
お通しにかぼちゃ、レンコン、パプリカ、キュウリなどの
自家製ピクルスが出されました。(たぶん300円!?)

シーザーサラダ八十郎風(温玉のせ)580円
海老と京都九条葱のアヒージョ580円
バケット280円 おかわり自由!
生ハムとアボカドのコカ(ピザのこと)580円
店仕込み特大ソーセージ580円 など
お腹いっぱい食べて飲んでも6000円以内。
いやぁ~びっくりしました。美味しかったです。

二人用テーブルが小さいので、ワインボトル、グラス
料理、取り皿でいっぱいになってしまいますが、順に
出されて、問題なくいきました。

フードメニューも豊富で、葡萄を食べて育った牛カルビの
濃厚赤ワイン煮込みや、農園野菜のテリーヌ、リゾット
なども食べてみたい。・・・次回のお楽しみにします。
ご馳走様でした。 欲張りネコ旅ネコ

船橋 ワインバル 八十郎商店の情報

八十郎商店洋食 / 船橋駅京成船橋駅東海神駅

夜総合点★★★★ 4.0





2012年02月06日 (月) | 編集 |
おらが蕎麦串揚げメニュー
 

一品メニュー  とりあえずメニュー 

キムチーズほたるいかの沖漬け串揚げ盛り合わせ


ごぼうチップスざるそば


東京駅八重洲地下街の『おらが蕎麦』に行きました。
お蕎麦も食べられる居酒屋です。
年始のみ休業で、土日もやってます。

キムチーズ280円、ほたるいかの沖漬け380円、
串揚げ盛り合わせ600円、ごぼうチップス380円、
ざるそば480円 、お酒の方も生ビール(中)430円
ハイボール290円など、かなりコストパフォーマンスが
良い店で美味しかったです、とても気に入りました。

東京駅で、軽く飲みたい時+食事の定番になりそうです。

おらが蕎麦 八重洲地下街店そば(蕎麦) / 東京駅京橋駅宝町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



東京駅のホテル情報


2012年02月05日 (日) | 編集 |
すみれ

味噌らーめん+煮玉子昔風らーめん(煮玉子付き)

ららぽーと東京ベイの「すみれ」に行きました。
いつもは大勢並んでいるのですが、たまたま席が
空いていてすんなり入れました。

店内の雰囲気はラーメン屋っぽくなくて、清潔感が
あって、好感が持てます。

味噌ラーメン900円+煮玉子トッピング100円と、
昔風ラーメン(煮玉子付き)900円を頼みました。

味噌は昔食べた札幌ラーメンを濃厚にした感じでした。
昔風ラーメンは澄んだ醤油スープで、その名の通りです。
どちらも普通に美味しかったのですが値段はちょっと高い
気がしました。


すみれ ららぽーとTOKYO-BAY店ラーメン / 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





2012年02月01日 (水) | 編集 |
甘楽いちご大福


銀座6丁目コリドー通りにある『甘楽』に行きました。
豆大福がお店一番のおすすめなのですが、季節商品の
いちご大福を買いました。1個230円です。

白あんの大福でした。切ってみました。
いちごの赤を白あんが包んでいて、かわいいです。

食べてみると、あんがあっさりとして
とても美味しかったです。


甘楽

このお店に近いホテルは「帝国ホテル東京」です。


