美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月31日 (土) | 編集 |


久しぶりに鰻を食べたくなって、強い風の中、
八ヶ月ぶりに玉屋千葉店に行きました。
最近、鰻が高くなったと聞きましたが、
やはり梅重が2000円から2700円になっていました。
でも、味は今までと同じで美味しかったです。


2012年03月25日 (日) | 編集 |
新玉ねぎと厚切りベーコン・オレガノ・グラナチーズがけ小海老とバジリコ・トマトクリームソース


幕張メッセのイベントを見に行ったので、久々にオレアジへ
行きました。

新玉ねぎと厚切りベーコン・オレガノ・グラナチーズがけのパスタ
と、小海老とバジリコ・トマトクリームソースのパスタを頼みました。

オレガノの香りはとても良かったのですが、予想に反して玉ねぎが
トロトロで薄味でした。ちょっと残念 新玉ねぎだから仕方ないのかなかな?ひとりごとデス
定番!!小海老のパスタは、やっぱり美味しかったです  美味しかった~


オレアジ

お店の近くのおすすめホテルは「ホテルニューオータニ幕張」です。


2012年03月22日 (木) | 編集 |
猫のダヤン ダヤントートバック

先月「猫のダヤンとわちふぃーるどの世界」というブランドムック
本が発売されたので購入しました。トートバック付きです。
トートバックの大きさは、W32.5×H19.5×D8cmで けっこう
たっぷり入り便利です。

「わちふぃーるど」は革製品を製造する会社です。
お店のマークとして「猫のダヤン」が誕生しました。
生みの親は、作家の池田あきこさんです。
絵本や小説、紀行、レシピ本など数多くの創作をされています。

本の発売と並行して、ダヤングッズの販売もしていたので
いくつか買ってきました。アート2つ折り財布11550円。
コンパクトに見えてたくさん入ります。ダヤンの表情がかわいい。

二つ折り財布 2つ折り財布を開いたところ

こちら 他のアート2つ折り財布を見る


[READ MORE...]
2012年03月15日 (木) | 編集 |

千葉銀座商店街にある中華料理屋で日替わりランチ680円を食べました。


2012年03月11日 (日) | 編集 |
裏 がばらーめん正油らーめん


新京成線新津田沼からJR津田沼へ向かう道に「我馬らーめん」
少し古めのお店がありました。

JR津田沼北口線路際の路地に「裏 我馬らーめん」があり・・・
「裏 我馬らーめん」で正油らーめん630円を食べました。

店内はカウンター席のみで禁煙、食券を購入して注文
正油らーめんは太麺、とんこつしょう油、魚介系で美味しかった。
一人でもゆっくり食べられました。



