美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月30日 (月) | 編集 |
伊達の牛たん 

三越日本橋本店の地下でお弁当を買いました。
伊達の牛たんの厚切り牛たんと通定食重。

厚切り牛たん 塩味 厚切り牛たん みそ味 

厚切り牛たんは、塩味の他にみそ味があったので
そちらも購入、ご飯とお肉の二段重になっています。

厚切り牛たんのみそ味が、柔らかくてとても美味しかった
です。他に牛肉のしぐれ煮と奈良漬、辛口のしそ巻きが
入っていました。1400円です。

厚切り牛たん 塩味 厚切り牛たん みそ味 


[READ MORE...]

2012年07月28日 (土) | 編集 |
前菜盛り合わせ手打ちパスタ ボローニャ風ミートソース
久しぶりに、国道51号沿いにあるイタリアレストランの
クッチーナ ハナに行きました。
クッチーナランチは1800円で、前菜・スープ・フォカッチャ・
パスタまたはピザにデザート&ドリンクが付きます。

前菜は、鮮魚のカルパッチョか、盛り合わせを選べるので
盛り合わせにしました。8種類もの料理が盛りつけられて
お得です。 スープは冷たいかぼちゃのスープでした。
おいしいです。

ピザ パルミジャーノデザート盛り合わせ

欲張りネコは、手打ちパスタ ボローニャ風ミートソースを
旅ネコは、パルミジャーノと生ハム、ルッコラのピザを
それぞれ頼みました。

手打ちパスタのモチモチ感が良いです。
ピザは文句なしに美味しかった~満足です。

デザートはチョコのムースとマンゴーのババロアにフルーツ
を盛り合わせています。
ボリュームもあり、美味しいランチを頂きました。
ご馳走様です。

La cucina HANAイタリアン / 小倉台駅桜木駅千城台北駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0





2012年07月23日 (月) | 編集 |
九十九里ビーチラインの東浪見交差点近くの「SEA SONG」へ
行きました。看板に石窯ピザ&パンと書かれています。
店内はログハウスのようで、大きな木のテーブル、カウンターが
目に入ります。海の近くでサーファーに人気のお店です。

SEA SONG SEA SONG 店内

メニューは豊富で、ピザピザもパスタパスタも、どれにしようか
迷ってしまいます。

SEA SONG メニュー SEA SONG メニュー



[READ MORE...]
2012年07月19日 (木) | 編集 |
香取市玉造の国道51号沿いにある、うなぎ別館山田
へ行きました。佐原市のうなぎ割烹山田の別館です。
創業江戸中期、300年ほどの歴史がある老舗です。

山田うなぎ別館 駐車場

こちらは、駐車場も店内も広くゆったりしています。

山田うなぎ別館 入口

休憩が夕方5時まで、開店を外で並んで待ちました。
地元ではない車が、続々とやってきます。
歩いて来た近所の人が、「やっぱり混んでるね~、早く来て
良かったよ」と言っていました。歩いてこれるなんて羨ましい
5時開店の時は、すでに30人くらいの人が並んでいました。
うなぎ好きは並んでも食べたいということですね。


山田うなぎ別館 店内

開店して店内に入ると、有名人もたくさん来店しているようで、
入口にサイン色紙が飾ってありました。

やはり、うなぎの値は上がっていましたが直鰻重(ご飯の上
に鰻をのせた)上3000円にしました。

直鰻重(上)

30分ほど待って、器からはみ出したうなぎがきました。
しっかりと焼けていて、身は柔らかジューシー待った甲斐が
ありました やっぱり、うなぎは美味しいな~
こちらの味は辛口濃いめの感じです。
お米も美味しいし、固めに炊けていて結構好きです。
今日も大満足でした。

山田 別館うなぎ / 佐原駅

夜総合点★★★★ 4.0




2012年07月15日 (日) | 編集 |
宮崎県日南市・日向市の食材が食べられる飲み屋さんです。
 
まずは日向市の日向夏モヒートを頼みました。
さっぱりとして、甘みも控え目で美味しいです。

 


お通しは、ざるに乗せられた「キャベツと胡瓜」です。
自家製味噌をつけて食べます。

農場で自家飼育している「みやざき地頭鶏」(=じっとこ)
が宮崎県の郷土料理ということで・・・


[READ MORE...]
2012年07月07日 (土) | 編集 |
天使の隠れ家 外観 天使の隠れ家 看板

「天使の隠れ家」に行って来ました。
千葉都市モノレールの作草部駅よりJR西千葉方向に歩き、
信号2つ目を左折(看板あり)、右にカーブした道を進むと
住宅街の中にイタリアとフランスの国旗が見えます。

天使の隠れ家 テラス席 天使

1階の庭の見える席、大きな窓ガラスで解放感があります。
草花を眺めていると落ち着きます。天使も隠れていました。

天使の隠れ家 店内 天使の隠れ家 メニュー 

50名~70名のウエディングパーティー、演奏会などにも
利用されているようです。

ムートン・カデ・ルージュ パン、エキストラバージンオイルと天日塩

コースの「エストラゴン」4500円にしました。
ワインはフランスの赤「ムートン・カデ・ルージュ」です。
辛口で、酸味、渋み、甘みのバランスが良く美味しかったです。

まずは、バケットにエキストラバージンオイルと天日塩を添えて
運ばれてきました。



[READ MORE...]
