美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月31日 (月) | 編集 |



横浜駅で、お昼を食べました。
ハマのナポリタン1100円で、前菜とパンが付きました。
ナポリタンはウインナーとベーコンと半熟卵がのっていて、
昔ながらのナポリタンという感じではありませんでしたが、
美味しかったです。


2012年12月27日 (木) | 編集 |
東京駅駅舎に映し出される光のショーTOKYO HIKARI VISION
を見ることができました。とても混雑していました。

見る場所は東京ミチテラス、丸ビルと新丸ビルの間の道です。
背の高い人がいたり、距離もあり、写真はほとんど駄目でした
が、人と人の間から見える範囲で楽しみました。綺麗でした。
終わった時には拍手も聞こえてきました。

今は中止されてしまって、見ることができないのですから
とりあえずラッキーだったと思います。
色々な問題もあると思いますがまた次回があれば良いですね。

TOKYO HIKARI VISION TOKYO HIKARI VISION

TOKYO HIKARI VISION TOKYO HIKARI VISION




2012年12月25日 (火) | 編集 |


ハース ブラウンでパンを買いました。

チーバ君のパンは蒜山ジャージークリームパン、
クリームが濃厚です。
船の印しがあるパンは生クリーム入りアンパンで、
もう一つはチーズドームです。

どれも美味しかったです。

2012年12月24日 (月) | 編集 |


アンテノールでかわいいケーキを買いました。
季節限定販売のスイート・サンタクロース
(525円)です。
サンタクロースの顔は砂糖菓子、
体の中はホワイトチョコムースに
苺のクリームをサンドしてあります。
外側はフランボワーズです。
甘酸っぱくて美味しかったです。


2012年12月24日 (月) | 編集 |
銀座 MIKIMOTO
 
ライオン銀座七丁目店に行きました。
一階正面はビールを注ぐカウンターがあり、
クリスマスツリーが飾られていました。
壁には大きなタイルの絵が描かれています。
昔ながらのビアホールになっていて雰囲気が良いです。

ライオン銀座七丁目店ライオン 店内
 



[READ MORE...]
2012年12月20日 (木) | 編集 |
ランチメニュー天ぷら膳エビ天レンコン、キス、しし唐、かき揚げ

前から気になっていた、千葉駅近くの天ぷらやさん
神田でランチの天ぷら膳(1260円)を頼みました。
天ぷら6品、和風サラダ、ご飯、赤だし、お新香付

カウンター席に座りました。
席に着くとすぐに熱いお茶と、おしぼり、と
サラダ、お新香、天つゆの乗ったお膳が出されました。

天ぷらは目の前で揚げているので
揚げたてを順にお皿に乗せてくれます。

カラッと揚げた天ぷらはやっぱり美味しいです。

海老2本、キス、なす、レンコン、しし唐、かき揚げの6品が
次々と胃袋へおさまりました。

天ぷらが揚がるタイミングを見て、ご飯と赤だしが出されます。
食後に再び「熱いお茶です」と心地よい接待です。
大満足のランチでした。


神田天ぷら / 葭川公園駅京成千葉駅千葉中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




2012年12月17日 (月) | 編集 |
木村屋のアンパン

銀座の木村屋總本店で
酒種アンパンを朝食に買ってきました。

桜アンパン、桜の塩漬をのせたこしあん。

白アンパン、白いんげん豆と白ごま。

りんごクリームの3種類です。

どれも甘さ控えめで酒種の風味があって美味しいです。


2012年12月16日 (日) | 編集 |
牛タン定食

仙台駅の牛タン店はどこも行列です。
一番奥のたんや善治郎で牛タン定食
を食べました。
麦ごはん、とろろ、テールスープが付き
1500円でした。

2012年12月16日 (日) | 編集 |
ウェスティンホテル仙台仙台のイルミネーション 

仙台に来ました。
ウェスティンホテル仙台に泊まりました。 
部屋は33階で見晴らしが良いです。

昨日の夜はイルミネーションを見ました。
規模が大きくてビックリしました。


2012年12月10日 (月) | 編集 |
イチョウ並木 丸ビルのクリスマスツリー

東京駅丸の内南口を出て丸ビルへ渡る道のイチョウ並木が
綺麗でだったのでパチリ
丸ビルに入ると大きなクリスマスツリーがありました。 

丸ビル5Fテラス 東京駅

丸ビル5Fに東京駅を一望できるテラスがあると言うので
行ってみました。綺麗になった東京駅がとても良く見えました。
 
[READ MORE...]
2012年12月09日 (日) | 編集 |

喜多方坂内ラーメンの焼豚ラーメン850円を食べました。
坂内自慢のトロ焼豚が12枚のったボリューム満点のラーメンです。
焼豚はトロトロで案外くどくないので、あっさり完食できました。


2012年12月08日 (土) | 編集 |
丸の内のイルミネーションを見に来て、
丸ビルの『ななは』で食事をしました。

混んでいたので、夜景の見える席は満席
カウンター席に案内されました。

ビールとお通しがきて乾杯!
マグロアボカドのガーリックトースト添え(950円)
意外と早く出てきました。
マグロアボカドをトーストに乗せて食べます。
普通に美味しかったですが、ガーリックは・・・
どこ?という感じです。

次に、オータムポエム(アスパラ菜)の天婦羅(750円)
を塩でいただきます。 アスパラ菜の食感は柔らかく
甘みがありますが、残念ながら熱々感はありません。
天つゆ派なので塩味がちょっとイマイチでした。

野菜サラダ(980円)は大きな器にレタスがたっぷり
他の野菜は、と探すもトマトと極細切りのポテトフライが
乗っているだけでした。トマトのドレッシングが付いて
きましたが、野菜の量とあってない?

玉葱のオーブン焼き(730円)は15分強、時間が
かかると言われましたが、15分弱でできました。
玉葱の甘みとベーコンの塩味がちょうど良く美味しかったです。

最後に、お会計後お通しが600円だったことを知り
何を食べたか思い出せず、なんかすっきりしませんでした。(笑)


 ななは 丸ビル店居酒屋 / 二重橋前駅東京駅大手町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




