美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月27日 (水) | 編集 |
ジーズキッチン スモーク盛り合わせ

ジーズキッチンに行って来ました。
千葉そごうとセンシティーの間を通ってモノレールに
沿って歩くこと3~4分の所にあります。

自家製スモークの店ということなので、まずは
スモーク盛り合わせ(中)1300円を頼みました。
卵、サーモン、鶏肉、鶏皮、牛肉、ジャーキー、鴨肉、
ホタテ、チーズ、たくあん、10種類のスモークが
盛り合わせてあり、どれも柔らかくて旨みがギューっと
詰まってる感じで美味しかったです。

きのこのアヒージョ ジーズキッチン サラダ

きのこのアヒージョやジーズキッチンサラダを頼みました。
アヒージョは750円、サラダが680円とボリュームもあり
CPが良く満足です。サラダの自家製ハムが美味しかったです。

今回は頼まなかった、お店自慢の煮込み料理も次回は食べたいです。
他に、ピザやパスタもあります。
お酒もビール、ワイン、ウイスキー、カクテル、日本酒、焼酎と
揃っていて、色々な人が楽しめるお店です。


G's Kitchen ジーズキッチン  で使えるホットペッパーはこちら


G's Kitchen (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 新千葉駅京成千葉駅市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




2013年03月17日 (日) | 編集 |


千葉中央駅近くのブリーズィーカフェでランチを食べました。
ランチはほとんどが1000円以下のセットメニューになっていて、
和風の丼があったり、パスタがあったり、色々ありました。

ふわとろオムライスデミグラスソースを選びました、サラダ、
ランチスープ、フリードリンクが付いて750円でした。
とってもお得で、美味しいランチでした。

夜は、ダイニングバーでお酒もあるようです、大きなスクリーンで
映画鑑賞もできて、ダーツなんかもあって、色々楽しみながら
盛り上がれそうなお店です。


ブリーズィーカフェダイニングバー / 葭川公園駅千葉中央駅京成千葉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




2013年03月11日 (月) | 編集 |
ユイットル外観 ユイットル店内 

牡蠣の好きな人にお勧めのお店「ユイットル」千葉葡萄酒食堂。
古民家でフランスバルを営んでいます。
牡蠣が食べたくなるとこちらへ、美味しくてもう何度も伺っています。
店内は和風です。昭和を感じさせるちゃぶ台に座布団が並んでいます。

ユイットル連絡先 ユイットル案内図

場所は、千葉都市モノレールの市役所前駅から徒歩2分。
千葉駅からも歩けます、およそ8分。

ワインメニュー がぶ飲み赤ワイン 

まずは、がぶ飲みワインの赤をボトルで、1500円です。

メニュー 本日の目玉おつまみ、たっぷりズワイガニのスフレオムレツ 

本日の目玉おつまみ、たっぷりズワイガニのスフレオムレツ
100円を頼みました。ふわふわ熱々のスフレがきました。
毎日100円おつまみを提供していて、お得です!
これは絶対頼む価値あります。

牡蠣メニュー 牡蠣食べ比べ4ピース、厚岸産(写真左)と赤穂産(写真右)

次に、牡蠣の食べ比べ4ピース(1100円)、これも外せないですね。
この日は北海道厚岸産(小さめ)と兵庫県赤穂産(大きめ)でした。
個人的には赤穂産の方がミルキーな感じで好きでした。


[READ MORE...]
2013年03月01日 (金) | 編集 |
イル カドッチョ イル カドッチョ 入口

上野駅前の丸井の脇を入ったあたりに「イル カドッチョ」という
イタリアンバールがあり入ってみました。地下1階です。

日曜日、予約なしでしたが入れました。静かな店内でした。
ただ、椅子が座りずらくて落ち着かなかったのが残念でした。

店内のボードに、お肉料理や、おつまみ、パスタなど
おすすめメニューが書かれています。

ボルゴ・サンレオ・ロッソ お通し

ボトルワインが1890円とリーズナブルなものもあり
ボルゴ・サンレオ・ロッソ(イタリア)を頼みました。

本日のアヒージョ カドッチョサラダ

お通しにバゲットとオリーブオイルがきたので、バゲットがあるなら
アヒージョ(600円)だね!ということで頼みました。
本日のアヒージョはマッシュルームでした。
カドッチョサラダ(650円)は生ハムがのっていてお得な感じです。



[READ MORE...]
