美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月05日 (木) | 編集 |
ナチュラーレ ナチュラーレ

セレナ デ ナチュラーレ に行きました。
裏千葉と呼ばれる千葉そごうより海側のエリアにある、
リーズナブルで本格的なフレンチレストランです。
シェフの阪口氏は、フランスの三ツ星レストランなどで
修行したことがあるそうです。

ナチュラーレ ナチュラーレ

ランチコース セレナ2500円にしました。
まずはアミューズの ほたるいか です。
アミューズ ほたるいか
とても柔らかくて美味しいです。





前菜と主菜はそれぞれ2種より選べたので、二人で
別々の料理を頼み、全部を味見できました。

豚肉のリエット サーモンの燻製

生ハムサンダニエーレと豚肉のリエット(写真左)は
鮮やかな色のソースが目に飛び込んできます。
お肉の味は濃厚ですが、ソースの酸味が効いていて
脂が気にならなくなります。美味しいです。

サーモンの燻製 ビーツのクーリーソース(写真右)は
刺身のような味わいと、燻製された弾力のある身で
レアステーキのような感じの食感がとても美味しい。

大根の冷たいスープ

大根の冷たいスープ、その葉っぱのピューレの泡と、は
混ぜると風味が変わります。と言われ、まずはそのまま
スープを一口飲み、あとは混ぜて飲みました。
混ぜた方がしっかりと大根の味がして美味しかったです。

鮮魚のポアレ シャラン鴨モモ肉

鮮魚のポアレ 野菜のブイヨンソースで、は熱々の器で出され
お魚の皮はパリッと焼けて、身は柔らかです。たっぷりの野菜と
一緒に食べます。ブイヨンソースも美味しい。

シャラン鴨モモ肉 レンズ豆の煮込みは、味がしっかりとして
お肉がとても柔らく、量もたっぷりでした。
正統派フレンチを堪能できました。

デザート・小菓子・コーヒー

最後のデザートは、苺とバニラアイス 白ワインのジュレ。
コーヒーに小菓子付きです。

こんなに美味しいフランス料理が食べられて幸せ!!
ご馳走様でした。




関連ランキング:フレンチ | 京成千葉駅千葉中央駅千葉駅




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
