美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月23日 (水) | 編集 |
江ノ電 七里ヶ浜駅 

藤沢から江ノ電に乗ってきました。七里ヶ浜で途中下車して
ランチランチを食べに・・・


リストランテ アマルフィイ 看板 リストランテ アマルフィイ 

駅から3分ほどの「リストランテ アマルフィイ」へ行きました。
海側に大きな窓と、テラス席のあるオシャレなお店です。
窓際に案内され、海が見える席でラッキーです

ランチメニュー メニュー

パスタランチ(1890円)と、サクラ フリッツァンテを頼みました。

サクラ フリッツァンテ パン

サクラ桜色フリッツァンテはチェリーフレーバーの弱発泡性ワインです。 

サラダ 湘南シラスと三浦の地野菜 

サラダはフルーツや野菜チップが入っていて食感を楽しめます。
旅ネコのパスタは湘南シラスと三浦の地野菜 フレッシュトマト
です。シンプルな塩味で美味しかったです


タコのラグーと鎌倉産ほうれん草ケッパーのトマトソース デザート 

欲張りネコは、タコのラグーと鎌倉産ほうれん草ケッパーのトマト
ソース ほうれん草を練り込んだタリアテッレにしました。
モチモチ食感はとても良かったのですが、塩分が強すぎてエ~ン
半分で旅ネコと交換しました。塩加減を間違えたのかな~残念~

デザートのフルーツとシャーベット、コーヒーでお口直しコーヒー

駐車場看板 アマルフィイ デラセーラ 

食事が終わり、お店を出て海の方へ降りると駐車場の看板があり
すぐ近くにもアマルフィイのお店があるようなので見に行きました。
江ノ電の線路を越えて、階段を登っていくと「デラセーラ」という
ピッツアがメインのお店がありました。
こちらはテラスが広く景色がとても良いです。

リストランテ アマルフィイ アマルフィイ ドルチェ

食事をしたアマルフィイが見えたので上から写真を撮りました。
七里ヶ浜駅の近くにドルチェのお店もありました。

逗子方面 江の島 

テラスからは逗子方面、江ノ島方面、180度のパノラマを見る
ことができます。とても良い眺めでした。
夕焼けも綺麗だろうな~、今度はデラセーラへ行ってみたいです。




関連ランキング:イタリアン | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
