美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2009年10月22日 (木) | 編集 |
満州里 大森店 満州里 大森店(裏)

大森名物の餃子を食べてみようと言うことで、満州里 大森店に行きました。創業1952年すごい! 57年の営業実績があるんですね~。欲張りネコ すばらしいにゃんお店は、京浜東北線大森駅東口より徒歩3分の場所にありました。

満州里 大森店 店内 満州里 大森店メニュー

建物は3階建てで、1階20名、2階40名、3階30名まで入れるそうです。宴会が出来るうえに、お持ち帰りメニューもありました。 欲張りネコ欲張りネコ 食べるぞ~ は1階の席に付きました。メニューがたくさんあるので迷ってしまいます。
 


にんにく餃子 餃子ラーメン
( 左:にんにく餃子 右:満州里ラーメン 餃子入り 800円 )

 名物の餃子をみてみると、焼餃子(5ケ400円)、にんにく餃子(5ケ550円)、揚餃子(5ケ650円)、水餃子(8ケ750円)、海老餃子(5ケ800円)、五目水餃子(900円)の6種類ありました。餃子焼餃子とにんにく餃子を注文しました。満州里ラーメン(餃子入り)というメニューがあったので、こちらも頼んでみました。

 餃子は羽付きでもちろん、サクッ!パリ!です欲張りネコ good 。餡は玉ねぎの甘みが良かったです。にんにく餃子はにんにく丸1片が真中に入っていました。ほっくりとして、こちらも美味しかったです。満足

 お店の名前がついている、満州里ラーメンは名物の餃子入りでした。あっさりしょうゆ味という感じで美味しいのですが、ラーメンに乗っている餃子が・・・スープで柔らくなるのと、餃子を食べすぎたせいで・・・別々に食べたほうが美味しく感じてしまいました欲張りネコ ゴメンナサイ


天津メン レバーラーメン
( 左:天津メン 950円  右:レバーラーメン 800円 )

 他に、天津メンとレバーラーメンも頼みました。天津メンはふわふわ卵がのっていて、麺と絡めて食べると美味しいです。こちらの卵はあんかけにはなっていませんでした。(ひとりごとあんかけは猫舌にはつらいのでそういう意味では良かったです(笑)
 
 レバーラーメンは、レバー、もやし、きくらげ、ニラなどを炒めた具の入った、しょうゆ味のラーメンでした。ごま油の香りがして野菜がシャキシャキで、レバーはふっくらしていました。とても美味しいラーメンでした。おいしかった

 電車京成線に実籾店があるそうで、今度行ってみたいと思います。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック