美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月28日 (木) | 編集 |
Riku Chika  Riku Chika

JR津田沼南口モリシアの裏、モリシアの駐車場から見える
イタリアンレストラン Riku Chika(リクチカ)で
ランチを食べました。

平日に伺いましたが開店前から何人も待っていました。

Riku Chika メニュー Riku Chikaカウンター席

予約をしていないのですが大丈夫ですか?・・・と尋ねると
カウンター席で1時間なら、という制限の中、店内へ。
続々と予約の方々がお店の奥へと案内されていきます。
手前の1テーブルを除き満席になりました。全員女性です。
入店してすぐに、宴会のような賑やかさに・・・(笑)

Riku Chikaテーブル席 フォカッチャ

時間もないので、お好きなパスタランチセット950円
にしました。フォカッチャとサラダ、ドリンク付きです。

 
サラダ 広島産カキと長ネギのクリーム生パスタ 

サラダは、グリーンサラダに菊の花びらをあしらって彩りが綺麗です。
ドレッシングが美味しかったです。

鴨ひき肉と季節野菜のオイルソースパルミジャーノ風味 コーヒー

欲張りネコ欲張りネコは、広島産カキと長ネギのクリーム生パスタを。
大きなカキともちもち生パスタがクリームソースとマッチして
とても美味しかったです。
友ネコ友ネコは、鴨ひき肉と季節野菜のオイルソースパルミジャーノ風味。
味は薄味、想像とは違っていてちょっと残念だったようです。

食後のコーヒーがきてみたら、2つのカップ並べると明らかに
量に差がありませんか?う~ん、これまたチョット残念。

でも、帰りには、丁寧にお店の外までお見送りがあり
「本日はお時間が短くて申し訳ありませんでした。またのご来店を
お待ちしています。」と、見送ってくれました。


Riku Chikaイタリアン / 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
