美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月11日 (月) | 編集 |
ユイットル外観 ユイットル店内 

牡蠣の好きな人にお勧めのお店「ユイットル」千葉葡萄酒食堂。
古民家でフランスバルを営んでいます。
牡蠣が食べたくなるとこちらへ、美味しくてもう何度も伺っています。
店内は和風です。昭和を感じさせるちゃぶ台に座布団が並んでいます。

ユイットル連絡先 ユイットル案内図

場所は、千葉都市モノレールの市役所前駅から徒歩2分。
千葉駅からも歩けます、およそ8分。

ワインメニュー がぶ飲み赤ワイン 

まずは、がぶ飲みワインの赤をボトルで、1500円です。

メニュー 本日の目玉おつまみ、たっぷりズワイガニのスフレオムレツ 

本日の目玉おつまみ、たっぷりズワイガニのスフレオムレツ
100円を頼みました。ふわふわ熱々のスフレがきました。
毎日100円おつまみを提供していて、お得です!
これは絶対頼む価値あります。

牡蠣メニュー 牡蠣食べ比べ4ピース、厚岸産(写真左)と赤穂産(写真右)

次に、牡蠣の食べ比べ4ピース(1100円)、これも外せないですね。
この日は北海道厚岸産(小さめ)と兵庫県赤穂産(大きめ)でした。
個人的には赤穂産の方がミルキーな感じで好きでした。


メニュー 鴨レバーのパテ、リンゴのコンポートのキャラメリゼ

鴨レバーのパテを食べてみたくて頼みました。600円です。
フランスパンとリンゴのコンポートのキャラメリゼと、ルバーブジャムが
添えられてきました。鴨レバーもさることながらキャラメリゼのカリカリ感や
ルバームジャムが美味しくて、ワインもすすみます。

広島産牡蠣のムニエル ポテトサラダ

広島産牡蠣のムニエル(850円)はいつも頼んでしまう、美味しい1品です。
定番メニューからはポテトサラダが美味しくてボリュームもあって
350円なのでお勧めです。

広島産牡蠣のペペロンチーノ ユイットル 看板

最後に、広島産牡蠣のペペロンチーノ(1000円)を食べました。
牡蠣がたっぷりで美味しいんです。
どれも満足のお料理でした。ご馳走様でした。

焼牡蠣小屋 焼牡蠣小屋お知らせ

別棟に焼牡蠣小屋があります。通常メニュープラス、テーブルで
牡蠣を焼いて食べられるそうです。今度はこちらを予約して
みようかと思います。


ユイットル居酒屋 / 市役所前駅新千葉駅千葉みなと駅

夜総合点★★★★ 4.0



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
