美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月26日 (月) | 編集 |
饗の詩 

 イクスピアリ3Fの「饗の詩」へ行ってきました。野菜ソムリエが厳選した、野菜のメニューを提供しているという自然派ダイニングです。野菜メインの食事を心がけている人には嬉しいお店ですね。欲張りネコ 嬉しいにゃ~

野菜のセイロ蒸し チーズ&オリーブ
(左:厳選野菜のセイロ蒸し 右:チーズ&オリーブ)

トマト&ポン酢&塩 舞浜レモネ-ル 
(左つけだれ :右:レモンのビール)

 野菜ソムリエ厳選の野菜のセイロ蒸しが運ばれてきました。ししとう、かぼちゃ、れんこん、トマト、人参、、キャベツ、大根、茄子がセイロに盛られていますキラキラ。つけだれは、トマトのドレッシング、ポン酢、塩の3種類です。蒸すと野菜の甘み、旨みが引き出されて美味しいですハート。色々味を変えて楽しみました。

 チーズ&オリーブには、レモンのビール(舞浜地ビール)ビールが合いそうだと思い、注文してみましたが・・・酸味が強くて少し存在感が有りすぎるかも?と感じましたゴメンにゃ~。 お肉料理には合うかも。


利き酒セット
(利き酒セット)
 
 気を取り直して、利き酒セットを頼んでみました。メニューの中から3種類の銘柄を選べました。浦霞(宮城県)、出羽桜(山形県)、久保田(新潟県)にしました。いい気分・・・

コロッケ 豆腐のチャンプル
(左:コロッケ 右:豆腐のチャンプル)

 コロッケは少し挽肉の入っている俵型のコロッケで、濃厚なソースがじゃがいもと良く合います。シンプルで美味しかったです。おいしいよ 豆腐のチャンプルは豆腐と玉ねぎ、トマトを卵でとじて、かつお節がのっていました。あっさり味で体に良さそうです。ボリュームがあって満腹です。欲張りネコ 満足だにゃ~ご馳走さまでした。

しらべるお店の情報    ぐるなびクーポン    カードOK

イクスピアリの情報




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
