美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年09月14日 (月) | 編集 |
手打そば 山長 外観

外房黒潮ラインをドライブ中、昼食に「手打そば 山長」で蕎麦を食べました。
住所は千葉県いすみ市大原。立派な店構えで駐車場も広く入りやすかった。

手打そば 山長 メニュー  納涼そば

ちょっと目を引くメニューがあり、納涼そばを頼みました。
冷やし中華のような具材がそばの上に盛り付けられています。

具は、きゅうり、ねぎ、トマト、卵焼き、とり肉、のりがたっぷりと
乗っていました。卵焼きは厚焼き卵を薄く切ったような感じで
味は甘く、ごまだれとよく合っていました。

蕎麦は、手打ちでコシがあって美味しかったです。
蕎麦湯もいただき、そばの栄養をしっかりと吸収してきました。


手打そば 山長 店内  手打そば 山長 カウンター席

店内は、テーブル席、カウンター席、小上がり席があり広いです。
昼食時ということもあり、ほぼ満席状態でした。
あとから来たお客様が待ち時間を聞くと40分と言われ、注文せずに
帰る人もいました。

厨房の中は見えませんでしたが、少人数(家族?)で切り盛りしている
お店のようで、結構待ち時間は長かったです。
 

食べログ手打そば山長そば(蕎麦) / 大原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



