美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2009年11月04日 (水) | 編集 |
三共食堂 メニュー

 西伊豆町宇久須に、こあじ鮨「三共食堂」があります。店構えは大衆食堂といった感じです。お店に到着した時ちょうど、20人くらいの団体客が出て来ましたラッキー。ライダーにも人気のお店らしいです。この時もあとから、ライダーたちが入店して来ました。

 すれ違う人が「20個は食べられるよ!」と言っていましたが・・・。早速、小鯵鮨の大を注文しましたわくわく。並10個1260円、大13個1575円です。注文しませんでしたが、カサゴの味噌汁もお店のおすすめメニューのようでした。頼んだ人のテーブルを見ると、ラーメンどんぶりくらいの器からはみ出しているカサゴが見えました。ビックリ


小鯵鮨13個 小鯵鮨
 
 小鯵鮨がきました。先ほどすれ違った人が「20個は食べられるよ!」と言っていた意味がわかりました。一口で食べられる大きさの握り鮨で、鮨飯、大葉、小鯵、ねぎ、生姜がのっています。

 小さめの握りですが、じっくり見ていると、綺麗で食べるのがもったいないくらいうるうる、作り手の愛情を感じました

 欲張りネコはあまり、お醤油をつけない派で、お刺身大好きだ~いすきっなので、生姜とねぎに少しだけお醤油をかけていただきました。鯵の柔らかい脂の味が、想像通りとっても美味しいお鮨でした。もう少し食べたいくらいが、ちょうど良いかな~という満足感満足。また食べに来たいと思うお店でした。

駐車場

 駐車場はお店の入口前に3台分と、道路を挟み斜め前にも広い駐車場があります。

伊豆の温泉情報




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック