美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月12日 (木) | 編集 |
さつまいも掘り さつまいも

 佐倉の草ぶえの丘で、さつまいも掘りお芋堀をしてきました。草ぶえの丘はキャンプ場もある広い場所で、小動物がいたり、バラ園赤薔薇や、ミニ鉄道鉄道(310円)、アスレチックもあって、安全に体を動かせて小さな子供女の子赤ちゃんがいても安心な場所です。自然の中でゆっくり過ごせます。

 さつまいも掘りは、1区画3株で330円でした。掘るときに必要な軍手は持参するか、現地でも購入できます。7~8分歩いて、さつまいも畑「みのりの里」に移動します。きめられた場所の土の山を崩していきます。どの場所のお芋のつるの先に、何個のお芋がついているか分かりません。そこが、ワクワク欲張りネコ ワクワクして楽しいですよね。

 さつまいもが見えてきました。大きなお芋の先に、小さなお芋が4~5個ついていました。かなり大きなお芋で!330円でこんなにたくさんのお芋が掘れて、満足です。

 翌日、半分のお芋がスイートポテトに変身。これで1Kgのお芋です。少し欲張って1個が大きめになってますが、秋秋を感じる一品が焼きあがりました。

焼きあがり


スイートポテト おすそわけ

 早速、食べてみました欲張りネコ。1個がかなりずっしりとボリュームがあって、おなかにたまります。出来たては美味しいです。 良くできたので(自画自賛ですが)、なかよしお友達にお裾分けしました。冷やして食べても、温めなおして食べても、美味しいね!とお褒めのお言葉をいただき・・・ありがとうです。

お芋堀 佐倉 草ぶえの丘



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
