美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月21日 (土) | 編集 |
ディズニーランドホテル

 東京ディズニーランドホテルの「CANNA」で、ランチを食べました。 

CANNA 店内

店内 メニュー

 お店の入口も素敵でしたが、店内に入ると大きなカンナの花形の照明が印象的です。メニューは‘クリスマスホリデー’コースメニューの「サニーデライト」ランチコース(3800円×2名)にしました。クリスマスをイメージしたカクテルなどもありましたが、車でしたので残念!欲張りネコ「とっても残念~」

  

左:スモークチキン、右:帆立 左:チーズ&オリーブ、右:海老とセロリ

 まずは、スターターを2品づつ選びます。スモークチキン&リンゴのコンポート、小柱と山芋のマリネ2品。グリーンと、チーズ&オリーブ、海老とセロリアークのピクルスの2品。ピンクどれもワインやカクテルに合いそうなお料理です。


スープ 季節野菜

 続いて本日のスープ、牛蒡とコーンのスープでした。見た目はイマイチ欲張りネコ「ゴメンネ」この組み合わせってはてな・・・な感じでしたが、コーンコーンスープに牛蒡の食感が加わったやや甘い味のスープでした。美味しかったです欲張りネコ「初めての味」

 次に、季節野菜の盛り合わせです。色鮮やかなきれい温かい野菜が10種類ほど盛り付けられ3種類のコンディメント=レッドオレンジヴィネグレット、ターメリックソルト、松の実入りバジルソースが添えられていました。

 バジルソースは何にでも合う感じ。オレンジのソースは甘みあまいがあって2度、3度、色々な野菜につけていくと、癖になる味です。ターメリックソルトは粒が大きくてカリカリとした食感が美味しかったです。いいね

たらば蟹と帆立貝と冬野菜のココット蒸し たらば蟹と帆立貝と冬野菜のココット蒸し

 メインは魚料理と肉料理を1品づつ選びましたどっちも食べたい 仲良しねこ。魚は、「たらば蟹と帆立貝と冬野菜のココット蒸し おろし白ポン酢添え」、肉は、「鴨胸肉のロースト 牛蒡とコンニャクのピュレ マスタードシード添え」にしました。

蟹と帆立貝

 たらば蟹と帆立貝は色とりどりきれいの野菜に包まれていて、味は白ポン酢の他に、わさびソースと八丁味噌が付いてきました。素材の美味しさはもちろんですが、味も色々楽しめたのが嬉しいです。欲張りネコ「嬉しい」

鴨胸肉ロースト 牛蒡とコンニャクのピュレ マスタードシード添え 鴨胸肉

 鴨はミディアムレアでまいたけや芽キャベツ、赤カブが付け合せてありました。ピュレとマスタードのどちらも合っていて美味しかったです。美味しかったよここで、グリーンサラダとごはんが出て来て、かなり満腹になりました。(付いてるとはメニューに書いてなかったのですが

洋ナシのワイン煮 リンゴ酢のアイス

 デザートは洋ナシのワイン煮 ヨーグルトアイス添えと、リンゴ酢のアイス フルーツサラダ添えにしました。洋ナシのワイン煮は赤ワイン、白ワインの2種類で、ヨーグルトアイスもさっぱりと後味の良いデザートでした。満足リンゴ酢のアイスは甘さと酸味のバランスが良く爽やかな味でした。欲張りネコ「美味しかった」

ねこ♀お店の情報



東京ディズニーランドホテルの情報


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
