美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月27日 (金) | 編集 |
看板 道路入口

 とても美味しいピザピザ屋さんに行って来ました。看板に誘導されて細い道路を入っていくと、村のピザ屋 カンパーニャがありました。築120年ほどの古民家(店主の曽祖父の家)をお店にしたそうです。欲張りネコ 素晴らしいにゃ~

駐車場、奥にスモーク小屋 村のピザ屋 カンパーニャ

 駐車場は4~5台分、使い込んだスモーク小屋がありました。ここで自家製スモークベーコンが作られているそうです。駐車場側の外灯にはシャコ貝を使っていたり、入口の取っ手もお洒落です。店内に足を踏み入れると外観からは想像できない空間がありました。ワクワクこういうお店、大好きです。

カンパーニャ 店内 カンパーニャ 店内

カンパーニャ 店内 カンパーニャ 店内

テラス席 トイレ
 
 店内は18席ほどです。テラス席もあります。色々なところに見とれてしまいます。お店すべてが手作り感いっぱいなのです。暖炉も、ピザを焼く石窯も手作りだそうです。感動してしまいます!


メニュー ドリンクメニュー

メニュー メニュー

新メニュー 季節限定メニュー

 新メニュー「ジェノベーゼピザ」(M・800円)と、季節限定メニュー「自然薯ピザ」(M・1500円)があり、どちらも気になりましたが、定番メニューの「マルゲリータ」(M・1500円)か「ミックスピザ」(M・1800円)ピザも食べたかったので、今回は、「ジェノベーゼピザ」と「ミックスピザ」、他にハーブサラダ(500円)とコーヒー(350円)を頼みました。

 ピザメニューには、Sサイズのあるピザもあり、Mサイズの価格プラス700円でLサイズもできます。具を使わないピザソースのピザや、トマトソースを使わないピザ、チーズを使わないピザ、身勝手ピザというピザもあって、お客さんが持ち込んだ材料でピザを焼いてくれるそうです。楽しいお店です

ジェノベーゼピザ ハーブサラダ

ミックスピザ コーヒー

 「ジェノベーゼピザ」とバルサミコ酢が運ばれて来ました。良い香りです。ジェノベーゼは大好きな味でしたおすすめ。生地はパリッとしていて、耳はモチモチで甘みがあります。バルサミコ酢をつけると、また美味しい!

 新鮮なハーブもトマトも美味しくて、体を元気にしてくれそうです。 「ミックスピザ」は中央に半熟卵が乗っていて、店主が目の前で切り分けてくれました。

 「ミックスピザ」には、ベーコン、サラミ、アスパラ、トマト、チーズ、半熟卵、と、たくさんの具が乗っていて、具はどれも美味しいのですが、ベーコンの塩味と、トマトの甘み、チーズもたっぷりで大変満足しました。満足コーヒーも美味しかったです。ご馳走さまでした。欲張りネコ 美味しかったにゃ~

 いつも欲張ってちょっと食べすぎるのが、悪い癖なのですが欲張りネコですから、これが幸せなので、やめられません。しあわせ

満吉

 お店の屋根に猫がいました。「また来てね!」と言ってました。 ・・・ひとりごと欲張りネコには猫語が分かるので?!欲張りネコのひとりごとです  ピザも、人も、猫も、雰囲気も、とっても良いお店と出会えて最高でした。感謝また、伺いたいと思います。

ねこ♀お店の情報



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
