美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月08日 (月) | 編集 |
オリエンタル・キッチン 外観 オリエンタル・キッチン 入口

オリエンタル・キッチン 店内 オリエンタル・キッチン 店内

  以前から倉庫のような(・・・失礼)外観が気になり、入ってみたお店です。入口のあたりは少し、ディスプレイされていましたが、店内は割とシンプルでした。

オリエンタル・キッチン 店内 オリエンタル・キッチン 店内

 すでに7~8組のお客様が席についていましたが、1階の壁際の席に案内され、2名でランチを食べました。前菜5種盛り合わせ、おすすめ前菜、パスタ、メインディシュ、デザート、ドリンクで、2800円のBコースを選びました。 

オリエンタル・キッチン ランチメニュー オリエンタル・キッチン ランチメニュー





オリエンタル・キッチン 前菜5種盛り合わせ 左上:落花生のポッシュ、中央:サーモンとキタアカリのタルターラ、右上:イチゴ・カマンベール・セロリのサラダ、左下:真ダイとルーコラのカルパッチョ、右下:ごぼうと玉ねぎのバルサミコ酢 オリエンタル・キッチン パン&オリーブオイル

 あまり待つことも無く、前菜5種[左上:落花生のポッシュ、中央:サーモンとキタアカリのタルターラ、右上:イチゴ・カマンベール・セロリのサラダ、左下:真ダイとルーコラのカルパッチョ、右下:ごぼうと玉ねぎのバルサミコ酢]盛り合わせが運ばれてきました。

 綺麗に盛り付けられた、フランスパンの下のサーモン、ごぼう、玉ねぎ、真ダイも美味しかったですが、イチゴ・カマンベール・セロリのサラダが1番美味しかったですGood!。落花生は、イマイチ。

オリエンタル・キッチン おすすめ前菜 まぐろのカルパッチョ オリエンタル・キッチン おすすめ前菜 生ハムと自家菜園野菜のバーニャカウダ

 おすすめ前菜は、まぐろのカルパッチョと生ハムと自家菜園野菜のバーニャカウダにしました、とてもボリュームがありましたビックリ。特に自家菜園野菜が、ちょっと大きくて、硬い部分もあって、食べるのが大変でした。でもバーニャカウダ(ソース)のニンニク味が美味しかったです

オリエンタル・キッチン くん製砂肝とレンコンのピリ辛トマトソース オリエンタル・キッチン 魚介のラグーソース

 パスタは、くん製砂肝とレンコンのピリ辛トマトソース フェデリーニと、魚介のラグーソース フェデリーニ(+300円)にしました。トマトソースはピリ辛で砂肝とレンコンの歯ごたえも良く美味しかったです。魚介のラグーソースは、お腹がいっぱいになってきたせいか、味が薄味で途中で飽きてきてしまいました。300円プラスなのに、残念でした。

オリエンタル・キッチン 鮮魚のソテー オリエンタル・キッチン 黒豚カタロースのグリル

 メインディッシュは鮮魚のソテー、黒豚カタロースのグリルです。お魚はさっぱりとしたソースで美味しかったです。黒豚のお皿にはハワイの黒塩が添えてありました。普通の塩でした。(・・・普通のコメントですみません。)豚肉は脂身の少ない部位ですが、焼き加減も良く美味しかったです

オリエンタル・キッチン デザート盛り合わせ 左上:抹茶のパンナコッタ、中央:黒糖のケーキ、右上:キャラメルのパウンドケーキ、左下:ベリーのジェラート、右下:バラのワッフル

 デザートは、またまた5種[左上:抹茶のパンナコッタ、中央:黒糖のケーキ、右上:キャラメルのパウンドケーキ、左下:ベリーのジェラート、右下:バラのワッフル]盛り合わせです。1番美味しかったのは、ジェラートってダメですか?ベリーソースが美味しかったです

 あとは甲乙つけがたいですが、黒糖、ワッフル、キャラメル、抹茶の順に気に入りました。抹茶はちょっと期待していたのですが、あまり抹茶の味がせず、甘さも控えめでした。ドリンクはホットコーヒーをいただき、本日も完食ですご馳走様でした。欲張りネコ 満足

 
JR京葉線「千葉みなと駅」周辺の情報 


ORIENTAL KITCHEN ITALIANA




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
