美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月26日 (火) | 編集 |
びすとろ・ビアンコ外観 びすとろ・ビアンコ看板

 びすとろ・ビアンコというフレンチ洋食店でランチを食べました。
こちらのシェフは、かつて横浜「ドルフィンドルフィンを創設された方です。

 横浜「ドルフィン」と言えば、ユーミンの唄で「海を見ていた午後」
に登場する、お店です。ココ (今は手放されています。)

         山手のドルフィンは 静かなレストラン
         晴れた午後には 遠く三浦岬も見える
         ソーダ水の中を 貨物船がとおる~

びすとろ・ビアンコ店内 びすとろ・ビアンコ店内

 オープンキッチンの開放的な店内です。本日のおすすめを書いた
ボードには、ブイヤベース、ムニエル、ステーキ、ビーフストロガノフ
などがありましたが、お得なお得♪ランチにしました。

びすとろ・ビアンコ 特製黒胡麻ドレッシングのサラダ びすとろ・ビアンコ デミグラスソースの様子を見るシェフ

 サラダは特製黒胡麻ドレッシングがかかっていました。たっぷり
の黒胡麻ですがお味はフレンチドレッシングでさっぱりしています。

 お店の一番人気、デミグラスソースは2週間かけて仕上げるそう
です。シェフは何度も鍋の様子を見ていました。欲張りネコ 素晴らしいにゃ~
 
びすとろ・ビアンコ デミグラスソースのハンバーグ びすとろ・ビアンコ ガーリックトースト

 もちろんデミグラスソースのハンバーグハンバーグを頼んでみました。
ガーリックトースト付きです。ハンバーグの厚み、大きさもびっくり
しましたが、デミグラスソースは濃厚でとっても美味しかったです。

トーストもサクサクで香ばしいおかわりしたくなる、フランスパンピース
でした。



びすとろ・ビアンコ 冬季限定オニオングラタンスープ びすとろ・ビアンコ

 セットには、冬季限定オニオングラタンスープのハーフと手作り
アイス、コーヒーコーヒーが付きました。季節の温かランチ3150円です。

オニオングラタンスープは、10月~3月までのメニューなんだそう
です。ハーフじゃなくて、もっと食べたくなる味です。おいしい
単品で2520円ですから、ハーフが付いてるってお得ですよね。

びすとろ・ビアンコ コーヒー びすとろ・ビアンコ デミグラスソースのオムライス

 もうひとつは、オムライスのランチにしました。
サラダ、コーヒー付き1470円です。

 オムライスの卵はふわふわ、卵もライスもデミグラスソースと
からめて食べるのにちょうど良い味付けになっていました。
とても美味しいお料理、ご馳走様でした。欲張りネコ 満足だにゃ~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
