美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月12日 (金) | 編集 |
イル・クオーレ外観 イル・クオーレ店内

 創作イタリア料理の店「イル・クオーレ」で、旅ネコとブランチを食べてきました。お店はビルの1階で、ビル自体に袖看板などがないので、ちょっと探してしまいました

 入口の壁には、お店のおしゃれな看板がありました。シェフの奥様がデザインされたそうです。たくさんのグリーン鉢植えや、お花お花も置かれていました。

イル・クオーレ店内 イル・クオーレ店内

 中に入ると壁にはたくさんの絵が飾られていました、パッチワークで作られた(描かれた)ものもあり、イタリアの地図のようにみえました。テーブルにもお花お花が置かれ、明るく、清潔な店内です

 席は26~28席ほどありました。インフォメーションボードが掲げられ、コース内容がどれくらいのボリュームかなど、お料理についてシェフのひとことが書かれていました興味深いにゃ~。分かりやすいです



ランチメニュー サラダ

 ブランチコースはA(1300円)・B(2000円)・C(3500円)コースがありました。本日はAコース、サラダ・パスタ・デザート・ドリンクにしました。

 サラダはシンプルなグリーンサラダです。ドレッシングはほんのり甘みのある味でした。

あさりと菜の花のパスタ 豚肉と根菜のトマトソース

 旅ネコのパスタは、あさりと菜の花で塩味のパスタ。あさりがたっぷり入っていて塩味もちょうどいいバランスとのこと旅ネコ満足

 欲張りネコは、豚肉と根菜のトマトソースパスタにしました。豚はバラ肉の角切りでしたが、柔らかくてトマトとからんでとても美味しかったです

パン アーモンドとピスタチオのタルト

 ブリオッシュとバケットが付いてきました。パンにパスタソースを付けてお皿をなめるように食べてしまいましただって美味しいんだもん。確か、イタリア料理では主菜のソースやスープをパンにつけて食べることは、とてもおいしい証、お店の人にとっても嬉しいことだと聞いたことがあるので。

 次に食後のデザートです。旅ネコはアーモンドとピスタチオのタルトにしました。タルトですが柔らかくアーモンドもピスタチオもたっぷりです。アイスが付いているのも嬉しいです。

千葉紫のチーズケーキ カフェオレ

 欲張りネコは、千葉紫のチーズケーキを選びました。紫色の断面、こんなチーズケーキは初めてです。甘さ控え目でしっとりして美味しかったです。バニラアイスが甘いので2度美味しい感じでした。ドリンクは、コーヒー、紅茶、カフェオレ、エスプレッソから、カフェオレにしました。今日も美味しいお料理ご馳走様でした。

 ディナーコースに、千産千消コース(3500円)前菜+パスタ+メイン3皿というものがあったので、今度は是非ディナータイムに伺いたいと思います。

 ディナータイムのみ、全席禁煙禁煙、1名500円のチャージフィーがかかります。また、小学生未満のお子様男の子女の子はご遠慮ください。とのことでした。
 






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
