美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月19日 (金) | 編集 |
飛鳥 入口 飛鳥 店内

 東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの一つのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにある日本料理「飛鳥」でランチを食べました。入口は料亭のような感じでした、店内は座席の間隔もゆったりとして、ステンドグラスの入った衝立が置かれていました。

飛鳥 店内 飛鳥 メニュー

 葛粉を使ったもっちりとした食感の、佐賀県有田の郷土料理「呉豆腐(ごどうふ)」豆腐が食べられるお店です。注文したプリフィックス膳でも、先付に出て来ました。

 メインは、ちらし寿司、すきやき小鍋、ステーキ丼、天丼、鰻丼から選べます


先付 茶碗蒸し

 先付は呉豆腐(ごどうふ)が出て来ました。呉豆腐は、葛粉と豆乳で造ったお豆腐で、もっちりした食感が美味しかったです。次に茶碗蒸しが出て来ました。器の蓋を取る前に添えられたスプーンに目が止まりました。・・・くもっていました。残念。そのせいか、味は普通に感じました。

ステーキ丼 ちらし寿司

 選べるメインを、旅ネコは、ステーキ丼で、欲張りネコは、ちらし寿司にしました。ステーキ丼のお肉は柔らかく、やや甘めのタレが美味しかったです。量もたっぷりでした満足

 ちらし寿司の具も10種類と、たくさん盛られていました。ご飯と具の中間に甘いでんぶが入っていました。酢飯には、甘辛煮の椎茸や、かんぴょうが混ぜられ良い味でした。赤出しの味噌汁がついていました。

デザート

 デザートは、マンゴープリン、わらび餅、いちご、生クリームの盛り合わせでした。いちごの酸味が強かったので、意外にさっぱりとしていましたご馳走様~!


●シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの情報





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
