美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2010年08月31日 (火) | 編集 |
富士山と南アルプスの間にある身延山に行った帰りに、富士宮の焼きそばを食べて来ました。

身延山からだと、静岡県に出て東名高速で帰るとのと、甲府方面に行って中央道で帰るのとでも同じ時間だったので、B級グルメとして有名になった静岡県の富士宮に寄って帰ることにしました。

しかし、富士宮に着いたのが6時頃になってしまいました。浅間神社に大きな駐車場が有ったので、車はそこに停めて、すぐ近くの「お宮横町」に行きました。

お宮横町は、富士宮のご当地グルメを売っている屋台のようなお店が集まっている場所で、焼きそばを有名にした富士宮やきそば学会のアンテナショップもあるようでした。

行く時間が遅かったため、もう麺が無くなってしまって閉店の準備をしていたところでした。近くに焼きそばが食べられるお店がないかと、商店街を歩いてみると焼きそばの旗を出しているお店が結構ありました。

小奇麗で、焼きそば屋さん風ではないけれど、店頭に記念写真用のマリリンモンローの看板がある、チョット変わった感じの「ままん」に入ってみました。

ままん



ままん ままん

お店の中に入ってみると、喫茶店のような感じです。やはり、モンローのポスターが貼ってありました。東京メトロだったか、傘の忘れ物を啓発する昔のポスターで、マリリンモンローがギターの代わりに傘を持っているというパロディーのポスターです。結構、前に新聞で記事になっていたのを見た気がします。

ままん ままん

メニューをみると、お酒も有ったりして・・・。そして、マリリンメンロー美乳と巨乳というものもあったりします。



ままん
いよいよ、お待ちかねの焼きそばが出て来ました。見た目は、お祭りなどで良く売っているソース焼きそばです。でも、食べてみると結構こしがあって、美味しかったです。屋台の焼きそばは作り置きしているので伸びていて当然ですが、普通の食堂のソース焼きそばよりも麺がしっかりしていました。これが、富士宮焼きそばの特徴のようです。

B級グルメとは言え、全国に知られているだけのことはあります。




関連ランキング:焼きそば | 富士宮駅西富士宮駅




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック