美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月14日 (水) | 編集 |
ソラマチ限定 星型のパン

東京スカイツリー ソラマチ限定 星型のパンをお土産にいただきました。
結構大きい星でした。二人で1/2づつ食べても良いくらいです。

フワフワのチョコクロワッサンのような生地で中にもチョコが入ってます。
かわいいし、甘くて美味しいパンでした。

今度、自分でソラマチに行った時には、他のパンも色々買ってみたいです。

2013年05月18日 (土) | 編集 |

東京駅の駅弁屋で米沢名物の牛バラ肉焼きのお弁当を買ってきました。
いわゆる牛飯ですが、B級グルメでグランプリを獲得したお弁当だそうで、
甘めのタレで美味しかったです。


2013年03月01日 (金) | 編集 |
イル カドッチョ イル カドッチョ 入口

上野駅前の丸井の脇を入ったあたりに「イル カドッチョ」という
イタリアンバールがあり入ってみました。地下1階です。

日曜日、予約なしでしたが入れました。静かな店内でした。
ただ、椅子が座りずらくて落ち着かなかったのが残念でした。

店内のボードに、お肉料理や、おつまみ、パスタなど
おすすめメニューが書かれています。

ボルゴ・サンレオ・ロッソ お通し

ボトルワインが1890円とリーズナブルなものもあり
ボルゴ・サンレオ・ロッソ(イタリア)を頼みました。

本日のアヒージョ カドッチョサラダ

お通しにバゲットとオリーブオイルがきたので、バゲットがあるなら
アヒージョ(600円)だね!ということで頼みました。
本日のアヒージョはマッシュルームでした。
カドッチョサラダ(650円)は生ハムがのっていてお得な感じです。



[READ MORE...]
2013年02月10日 (日) | 編集 |


巣鴨地蔵通り商店街にある、手打ち蕎麦の菊谷でオススメだった
利き蕎麦1150円を食べました。

初めに熟成ニ八蕎麦で、色はやや黒っぽく腰のある蕎麦でした。

次に本日の蕎麦で茨城県旧水府村手刈天日干しで繋ぎが5%という説明でした。
こちらはやや白いそばでほんのり甘味のある蕎麦でした。

どちらも美味しかったです。


2013年01月16日 (水) | 編集 |
國見 メニュー

東京ソラマチ ダイニングスカイツリービュー31階にある
和食國見でランチの茶壺弁当(梅)1890円を食べました。

國見 店内 國見 店内

このお店の場所はスカイツリービュー31階の南西に位置し
店内は南西側と南東側に大きな窓がありました。

 
[READ MORE...]
