美味しい&楽しい (=^w^=)♪ グルメと旅の情報を、独断と思い込みで紹介しています。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月05日 (日) | 編集 |
サピド (看板) サピド

八重洲地下街のサピドに行きました。

サピド店内 サピド店内

店内は30くらいの席があります。
夜8時を過ぎていたので空いていました。

ドリンクメニュー モンテ・プルチアーノ

まずは、赤ワインをデカンタでいただきました。
イタリアワインのモンテ・プルチアーノです。
ベリー系の香り、酸味と渋みのバランスの良い
ワインです。(1600円)



[READ MORE...]
2012年07月15日 (日) | 編集 |
宮崎県日南市・日向市の食材が食べられる飲み屋さんです。
 
まずは日向市の日向夏モヒートを頼みました。
さっぱりとして、甘みも控え目で美味しいです。

 


お通しは、ざるに乗せられた「キャベツと胡瓜」です。
自家製味噌をつけて食べます。

農場で自家飼育している「みやざき地頭鶏」(=じっとこ)
が宮崎県の郷土料理ということで・・・


[READ MORE...]
2012年01月23日 (月) | 編集 |
龍門 新館ランチ(麺飯セット)

横浜中華街の龍門新館でランチ(麺飯セット)を食べました。
チャーハン、フカヒレスープ、鶏肉とカシューナッツ炒め、
杏仁豆腐付850円で、お得な値段です。

チャーハンは、できればもう少しパラッと仕上げてほしいかな
という感じです。味は薄味でした。

フカヒレスープは、まあまあフカヒレらしきものが入っている
のですが、えのきだけ、椎茸の量が勝っていました。
味はキノコのスープと思って飲めば美味しい。

鶏肉とカシューナッツ炒めは、たっぷりのカシューナッツと
玉ねぎのシャキシャキ感がいいです。
味付けも調度で美味しかったです。

●龍門で使えるホットペッパーのクーポンはこちら

龍門新館広東料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



横浜のホテル情報


2012年01月22日 (日) | 編集 |
白身魚のカルパッチョ海老とマッシュルームのオイル煮 
 
 3種のチーズプレートベーコンとガーリックのピッツア

お台場のアクアシティーにある創作厨房『一瑳』に行きました。
料理の種類も豊富で、値段も手頃です

白身魚のカルパッチョ890円。
海老とマッシュルームのオイル煮490円。
3種のチーズプレート590円。
ベーコンとガーリックのピッツア690円。
などを頼みました。どれも美味しかったです。ご馳走様

●一嵯で使えるホットペッパーのクーポンはこちら

お台場のおすすめホテルは「ホテル日航東京」です。


2011年12月17日 (土) | 編集 |
初藤サラダくじらの竜田揚げ


東京駅八重洲地下街の「初藤」に行きました。
八重洲中央口を出て外堀地下3番通りまで
メインの通りを歩くとあります。
朝定食に平日ランチも、やってる居酒屋です。

土曜夜(21:30まで)に行きました。
初藤サラダ(840円)と、くじらの竜田揚げを頼みました。
サラダの1番上に乗っているのは、かつお節ではなく!
ゴボウチップスです。カリカリの食感が良いです。

単品でゴボウチップス(540円)があったので
追加で頼みました。美味しかったです。

ドリンクも、焼酎、日本酒、梅酒、カクテル、ワイン、
ソフトドリンクなど豊富です。

東京駅にあるお店ですが、値段もそれほど高くないので
気軽に飲んで、食べられるお店としておすすめです。

初藤で使えるホットペッパーはこちら

初藤 八重洲地下街店居酒屋 / 東京駅京橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




東京駅のホテル




